マヤ暦とは

 

古代マヤ文明で使われていた暦です。

19種類あるマヤ暦のうち

当ブログ・まこっとの鑑定では

ツォルキン暦を使用しています。

 

マヤ暦は

20(生命の定数)の紋章と

13(宇宙の定数)の音から成り立ち

一年が、365日周期ではなく

20×13=260日周期で構成されています。

 

この世に生を受ける時に

持たされる人生の指標(地図)。

 

それがKINナンバーという

マヤ暦が指し示すエネルギーや

リズムが記されたナンバーです。

紋章と音も含まれます。

 

生年月日から割り出される

KINナンバーが示すのは

「こんな風に生きるといいよ」

「あなたにはこんな使命があるよ」

というマヤの教えなのです。

 

 

 

まこっと☆タロットです。

 

私は占いにタロットカードと

マヤ暦を使います。

 

 

今日はそのマヤ暦でいうところの

音(おと)にちなんだお話です。

 

 

誰でも、生まれた日によって

固有の音(1~13)を持っており、

その特性(波長)に乗って

生きると良いとされています。

 

私は音8です。

 

音8の人は人や動物から好かれますが

私もそうです。

 

別に愛想を良くしたわけでもないのに

距離を詰めてくる人がいたり

好意を持たれるときがあったり

恋愛以外が多いです

 

お子さんなどは

そっけなくしてても←子供苦手タラー

そばに来ます。

 

 

優しい

周りをよく見ている

波長を合わせるのが得意

 

そして

 

嫌われたくない。

それが音8の人。

 

みんなからいい人と思われたい。

「いなくて清々する」なんて

陰で言われたら○んじゃう。

 

過去に上手くいかなかった人を

思い出しては悩む。

ただし、自分に良くしてくれた人限定。

 

ちなみに思い出を大切にし

思い出の品もなかなか捨てられない。

 

 

それが音8の人。

しつこいw

 

 

 

 

真顔

 

 

私は5月末日をもって

会社をリストラされたのですが

 

会社側は「会社都合」ということを

他の社員さんに伏せていたため

 

私が辞め(させられ)る2ヶ月前から

社内はなんだかスッキリしないムードに。

私も自分から理由を言い出しづらく。

あ、悪いことしてクビとかじゃないです

 

きちんと最後の挨拶をできたのは

社長と社長夫人を除けば社員さん2人。

 

 

なので

 

辞めることに異議はなくとも

「さよなら」を言えなかった恨みが

ずーっと私の中にありましてね。

 

 

やーん笑い泣き

きちんと挨拶したかったぁ

そんでもって

「会えなくなるとさみしい」とか

「残念だけど」とか

「今までありがとう」とか

言ったり言われたりしたかったぁ

 

 

~ここから脳内妄想~

 

「いなくて静かでいいね」

「うるさかったからなぁ」なんて

言われてたら悲しいし

 

対立して色々あった上司にも

別れを惜しまれたかった←ワガママ

 

なのにその機会さえ与えられず

お別れすら言えなかった

 

13年間が尻切れトンボで終わった

 

嫌われてないって証拠が

欲しかったんだ

 

なのに…なのに…真顔

(以下ループ)

 

~脳内妄想ここまで~

 

 

 

 

…と、メンターにお話したら

 

ニコニコ それは音8のテーマです。

 

滝汗 テーマ…

 

ニコニコ そうです、テーマです。

 

 

音8は

嫌われる勇気を

持つべきなんですよニコニコ

 

 

笑い泣きやっぱり?

 

 

音8の人は

 

嫌われても良いという意識を持ちつつ

みんなに対して目配り気配りをして

人間関係を大切にしつつ

周りのフォローをすること

 

自分を含めて

全体を俯瞰して見ること

自分のやるべき事に集中することで

上手くいくようになっています。

 

 

ハードル高いなぁと思うのは

私だけでしょうか笑い泣き

 

 

早くアドラーの

「嫌われる勇気」を読まなくては。

 

 

ワンドの王子・逆位置

 

image

 

認めて欲しーいっ!

わかって欲しーいっ!

 

嫌われたくない

この気持ち。

 

 

こういうカードは

きちんとその場で引いています。

 

…タロットって

本当に、ねぇ?(笑)

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

マヤ暦を割り出したい方は

私の師匠・宝良先生の

【無料】マヤ暦KINナンバー検索へ。

生年月日を入れるだけでOK乙女のトキメキ

 

※2024/06/10現在

宝良先生は

マヤ暦のみの講座は

なさっておりません。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバー

 

 

タロットカードは正位置と逆位置で

意味やあらわしている事柄が変わり、

更に占う問い立てや

出ている他のカードによっても

伝えてくるメッセージが変わります。

 

 

 

 

 

 

 

お悩みを細部までリーディング

 

 

タロットカードの持つ世界観から

メッセージを導き

 

マヤ暦と併せて多角的に占います

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ピンク薔薇不定期募集
 

 

ピンク薔薇お申し込み以外のご不明点は

こちらのバナーから下矢印

image