ココロ整う まこっと・タロット

無料メール鑑定モニター募集中!

詳細はコチラをクリック

 

 

まこっと・タロットです。

 

さて、今日は

タロットクロスのお話でもデレデレ

 

 

タロットカードの占いには

タロットカードの他に

タロットクロスが必要です。

 

 

カードを大切に使いたいなら

クロスは是非ウインク

 

 

image

私が使用しているクロス 2種

 

 

蜂の布地で縁取りしてある茶色のは

作家さんのクロスです。

サイズは縁なしで48センチ。

ボリュームのある縁を入れると

60×60センチ。

 

裏地には一応滑り止めの布地が

ついてはいるものの

やっぱりちょっと動きます。

テーブルの素材にもよりますけど。

 

ですが、この茶色がね

アラカンの乱視入り老眼には

とっても優しいのニヤニヤ

 

どんなカードでも

引き立たせてくれるお色です。

 

柔らかい手触りの布地で

カードの滑りが良いので

傷もつきにくいかと。

 

 

image

 

 

 

 

もう一枚は麻100%で

 

私が縫いました。

( ·ㅂ·)و ̑̑♡

ごめん縫い物苦手だから威張ってみた

 

デカいです。

82×82センチ。

 

縫い物が苦手な私には

裏をつけて滑りにくく…なんて

とてもじゃないけど無理なので

 

image

 

100均で購入したシートを

切ったものを敷いてから

クロスを敷きます。

 

ちなみにカードはスタンダードサイズ下矢印

 

image

 

 

 

いや~快感ですよデレデレピンクハート

 

おおきく、

広々としたクロスに

カード達の喜ぶ声が

聞こえるかのよう

嘘です

 

 

大は小を兼ねますので

枚数の多いスプレッドを展開するのに

とっても便利。

 

また、私が所有しているカードは

スタンダード~大きいサイズが

ほとんどの為、

大きいクロスが一枚あると

ホント助かるのです。

 

私はスペースに限りのある

対面では占いませんし

 

image

 

唯一の弱点は

 

リネン生地ならではの

皺のつきやすさでしょうか。

 

畳みじわがつくので

私は自室に拡げて吊るしています。

 

 

まぁ何ですか、

クロスの役割は

 

カードに傷をつけない

 

カードがよく混ざる

 

クロス本体が滑らない。

 

これに尽きますので

 

フツーの滑り止め付きクロスで

十分なんですよ、本当にニヤニヤ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバー

 

 

タロットカードは正位置と逆位置で

意味やあらわしている事柄が変わり、

更に占う問い立てや

出ている他のカードによっても

伝えてくるメッセージが変わります。

 

 

 

 

 

 

 

お悩みを細部までリーディング

 

 

タロットカードの持つ世界観から

メッセージを導き

 

マヤ暦と併せて多角的に占います

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ピンク薔薇不定期募集
 

 

ピンク薔薇お申し込み以外のご不明点は

こちらのバナーから下矢印

image