キム・ジウォン出演!チョウムチョロムの新CMで韓国語を聞き取り! | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!


サムネイル
ここ1ヶ月…
YouTube貼り付けがアプリからできず
めちゃくちゃ怒っていました。
仕方ないのでPCからチャレンジ。
出来たけど…面倒くさ!!


『涙の女王』で大人気のキム・ジウォン氏が
焼酎の新CMに登場しました日本酒
 
 
ハン・ソヒ氏からの交代ってことで
世間が少しざわついたこのCM。
 
 
『涙の女王』にハマってた私は
「ヘインが楽しくお酒のんでる照れ」と思って
微笑ましく数回リピートしました。

 

カッチ フンドゥrゴ

같이 흔들고 

一緒に振って

カッチ チュッカハゴ

같이 축하하고

一緒に祝っ

カッチ ウッコ

같이 웃고

一緒に笑って

ウリエ モドゥン スンガヌr

우리의 모든 순간을 

私たちの全ての瞬間を

ナン ピョナmオpシ キオッケ

변함없이 기억해

私は変わらず覚えてる

ピョナmオmヌン プドゥロウm

변함없는 부드러움

変わらないまろやかさ

チョウm   チョロm

처음처럼

初めてのように(商品名)


【覚えたい表現】


⚫︎축하하다[チュッカハダ] : 祝う

생일 축하해요[センイr チュッカヘヨ]
(誕生日おめでとうございます)

결혼 축하해[キョロン チュッカヘ]
(結婚おめでとう)


⚫︎변함없다[ピョナmオpタ] : 変わらない


변함없이 사랑해 
[ピョナmオpシ サランヘ] 
変わらず愛してる

변함없는 태도
[ピョナm オmヌン テド]
(変わらない態度)


⚫︎〇〇처럼[チョロm] : 〇〇のように

아무 일 없던 것처럼
[アムイr  オpトン ゴッチョロm]
(何もなかったかのように)

거짓말처럼[コジンマr チョロm]
(嘘のように)


韓国学習のインスタ始めました下矢印