懐かしの味…♡ソウルで1人コプチャンに挑戦してきました | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

今回のソウル旅行で

今年の目標を1つ達成しましたキラキラ




それは…

1焼肉に挑戦すること!

(相変わらず大げさな言い方)

(何かの資格取る、とかじゃなく1人焼肉ニヤニヤ

(でも韓国でぼっち焼肉は意外と難しく…)




今回はじゃなくコプチャン炎

語学堂に通ってた時に

2週に1回ペースで通ってたお店が

ホテル近くにもあると知ったので

勢いで乗り込んできました(鼻息)




신촌황소곱창

(新村黄牛[シンチョンファンソ]コプチャン)





今回は永登浦[ヨンドゥンポ]店を訪問。




本店は2号線の新村(シンチョン)にあります。

私は本店のほうによく行ってました。

テストの打ち上げとかクラス会とか指差し




「1人ですが良いですか…?」と聞くと

「大丈夫です!ただ注文は2人前から」とおねがい

(意外にウェルカムムードで拍子抜け)




メニューを完全に撮り忘れたんですが

・コプチャン

・テッチャン

・ハチノス

・ハツ

・ミノ

など種類があって、価格は1人前2万ウォン〜

(高価なディナーになることを覚悟した私)




どうしてもコッテリしたものが食べたくなり

テッチャンとコプチャンを注文しました!

(30分後に後悔することに(理由:胃もたれ))




ここはパンチャン(おかず)に

レバーとセンマイが出てくるんですよ飛び出すハート




そして、主役の登場です!

店員さんが全てやってくれるんで

ニヤニヤしながら動画撮ってます。

(画質悪いですね…なぜ知らんぷり??




焼いてると脂がヒタヒタ出てくるので

店員さんが捨てに行ってくれて

さらに魔法の粉(胡椒ベース)をかけて完成キラキラ



塩ごま油や醤油ソースにつけて食べます照れ

めっっちゃうまーーーーーー!!!

コプチャンもテッチャンもとにかくプリプリ。

しんなりした野菜もおいしくて飛び出すハート




勢いよく口に放り込んでたんですが

10口目くらいからホルモン脂が胃を攻めてきて

フードファイトの後半戦状態にちょっと不満ピリピリ

それでも1.5人前くらいは食べたかな。

シメのポックンパ(チャーハン)までは

辿り着けなかった…(本気で食べる気だった)




20代の胃と、もうすぐ40歳の胃は違うのね…

また行きたいと思いますが、今度は友達と!

皆さんは必ず!!(大声)

シメのチャーハンまで食べてみてくださいウインク




釜山で1人焼肉する時はココと決めてる下矢印