【韓国旅行の必需品7選】コードレスモバイルバッテリーが仲間入り! | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

今日は韓国旅行の必需品について。

(モバイルバッテリーを新しく買ったので)

(それが可愛くてテンション上がった話)




韓国旅行に欠かせない

7つの必須アイテムはコチラ下矢印




七つ道具はいつも同じものを使ってますが

今回はモバイルバッテリーを新調しました!

それがコチラ下矢印(色は最後まで悩んだ)



初めてのワイヤレスバッテリー!

丸窓に残量が出るところがかわいい🪫



キャップはちゃんと繋がってる(紛失防止指差し




分厚い携帯ケースでも問題なく装着できた!

注意携帯にストラップつけた状態では難しい)



使ってみての感想鉛筆

⭕️コードないからカバンがごちゃつかない

⭕️見た目かわいいから気分あがる

⭕️充電しながら使ってもそんな重くない

⭕️容量は1回フル充電程度(私には十分)


🔺丸窓の数字がどんどん減る感じしてハラハラ

(あ、また減った…大丈夫かな…ってなる)

🔺装着したままカバンに入れるのはドキドキ

(端子のとこがバキって折れたらどうしよう)



サムネイル

総合的に気に入ったので

七つ道具に仲間入り〜拍手




その他のスタメン


2、eSIM

いつものコチラで購入下矢印

注意去年は必要なかったのに、今回は購入時にパスポート番号の入力が必要でした)


3、変換プラグ

少しグラつく感じあったけど、問題なし!



4、キャリーオンバッグ

韓国のマートはカゴ詰めしてくれません悲しい

スキャンし終わった商品をひたすら

自分でカバンに詰めなきゃいけないので

軽くて大きく、使わない時は折り畳めるもの。



5、ラゲッジスケール

空港カウンターでいざ乗せてみたら

「制限重量を超えてます」にならないために!

空港の重量計は意外とズレてる時ありますもやもや

大勢で行く時は誰か1人持ってると便利。



6、歩きやすい靴

妹に教えてもらってからずっとコレキラキラ

足が甲広ムチムチの私でも靴ズレなしグッ

メッシュで通気性も良いし、

春や秋は薄い靴下なら履けます!



7、お気に入りのスーツケース

ずっと愛用ハートうず巻き模様の虜ですニヤニヤ🌀

両開きじゃなくブックオープン型もほしい…



スーツケース愛を叫んでるブログ下矢印



今回も連れていきました指差し飛び出すハート




サムネイル

ブログ書いてるうちに
また行きたくなったーーー泣くうさぎ!!