TBSドラマ『Eye Love You』で字幕なし韓国語セリフの聞き取り! | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

わたくし、1週間 遅れて見始めました下矢印

(Netflix配信ありがたいよ〜〜!)


 

あらすじ

目を見ると相手の心が読めてしまう女性と

ラッコ大好き韓国人留学生のラブストーリー赤薔薇



 

1話を見ての感想

・ジョンヒョプ氏がひたすらかわいい

・26歳、マジか?と思うほど無邪気

・最初からグッと距離を詰めてきます

・韓国語と日本語の差が萌える

・急に手作りのスンドゥブは怖い

・メモに書かれてるラッコかわいい

・LINEスタンプ買ってしまいそう

・配達員とメモのやり取りするわけない

・てか毎回同じ配達員なの、ありえる?

・志らく師匠の顔がラッコに見える



 

斬新ポイントキラキラ

人の心が読める侑里。

恋人の本音に傷ついたこともあるけど

韓国語が聞き取れないので

テオの心は分からず、一緒にいて心地よい。



そして侑里が分からない部分の韓国語…

字幕ついてない!(新鮮な演出)



こんなドラマ…今までないですよね。

で、近いうちに生徒さんの課題にしたいので

韓国語セリフ(主にテオの心の声)を

書き出してみます。



⚫︎ぶつかって見つめ合うシーン

イ ヌン シンビロウォ

  신비로워

(この目…神秘的だ)

ッパrリョ トゥロガrッコマン ガッタ

빨려 들어갈 것만 같아

(吸い込まれそう)



⚫︎空腹の侑里(しかめっ面)を見て

オッチョジ  ファナンナ

어쩌지화났나

どうしよう…怒ったかな)

ファナンゴッ カットゥンデ

화난  같은데

(怒ってるみたいだけど)

オmチョン ファナンゴッ カットゥンデ

엄청 화난  같은데

めっちゃ怒ってるみたいだけど)



⚫︎チャプチェを侑里が食べなかった

ウェ アンモkチ

  먹지

なんで食べないんだろう)

ファナソ クロンガ

화나서 그런가?

(怒ってるからかな)



⚫︎ごはんを食べる時の合言葉

エノジ  チュンジョン

에너지 충전

(エナジー充電(チャージ))

 


⚫︎デリバリー商品と一緒に入ってたメモ

パビ ポヤギダ

밥이 보약이다

(ごはんが補薬だ:食事が何より体に良い)



⚫︎商品を急いで受け取る侑里を見て

オヌルン ペゴップン ナリオンナボネ

오늘은 배고픈 날이었나 보네

(今日はおなかが空いてる日みたいだね)



⚫︎雰囲気がコロコロ変わる侑里を見て

クレソ ト アrゴ シッポジョヨ

그래서  알고 싶어져요

だからもっと知りたくなります)



⚫︎去っていく侑里の後ろ姿を見て

ケンチャナ, タシ マンナrス イッスrッコヤ

괜찮아다시 만날  있을 거야

(大丈夫、また会えるはずだ)

クンデ チョグmマン ト カッチ イッコシpタ

근데 조금만  같이 있고 싶다

(でももう少し一緒にいたい)

チョアヘヨ?

좋아해요

(好きですか)

ナヌン…チョアヘヨ

나는좋아해요

(僕は…好きです)



最後のシーン、良かったので課題に採用グッ

(全部、赤文字にしたいくらいです)



2話はコチラ下矢印