『この恋は不可抗力』4話 | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

ロウン氏のブッ飛び演技が炸裂回です泣き笑い

呪術が原因とはいえ、胸キュン台詞も大放出ピンクハート



3話下矢印



ホンジョに「好きだ」と告白したシンユ。

「君が作った〝愛の水〟…飲んだのは僕だ」




「一回しか作れないのにどうしてくれるの!」




「オットッケ〜えーん(どうしよう)」




그런 얼굴 하지 설레니까

(そんな顔するな、ときめくから)




ゲローゲローゲロー!!




愛の呪術にかかったシンユ…止まりません!

ホンジョが同僚から仲間外れにされてることを

上司にチクって助け舟を出したつもりで…




グッジョブ、俺グッ(じゃねえよ!笑)




ホンジョは迷惑だと怒りますが

シンユは全て呪術のせいだと反論。



나라고  이러고 싶어서 

(僕だってこうしたくて)

이러는  알아?

(してるとでも?)

주술에 걸려서   마음이 

(呪術にかかって自分の心が)

 마음 같지 않은  어떡해

(自分じゃないみたいなのにどうしろと?)




ホンジョが困り果ててると、お手手ぎゅう…




愛の水成分を排出するために

何リットルも水を飲んでみたけど…




やっぱりホンジョの近くに行っちゃう。




水の飲み過ぎでオシッコ漏れそうでも…ニヤニヤ




발걸음이 떨어지지 않잖아

(足が進まないじゃないか)

화장실에 가고 싶은 이 급한 상황에도

(トイレに行きたい緊急事態でも)

당신을  오래 눈에 담고 싶어서

(君をもっと見ていたいから)




権力を乱用し、市長にうまく進言したシンユ。

暗かったホンジョの家付近の街灯が点いた!





가로등만 불이 켜진  아니라

(街灯にだけ明かりが灯ったんじゃない)

 심장에도 불이 켜진 

(僕の心臓にも明かりが灯ったのサキラキラ

(↑何言ってんだコイツ笑)




シンユはホンジョの待受画面を見てビックリ。

よくシンユの夢に出てくる少女が写っていた。

(幼少期のホンジョです)





このままじゃ呪術が解けない…ってことで

2人はヒントをもらおうと

巫女ウンウォルさんのところにやって来た。




シンユは「方法を教えてほしい」と

ウンウォルに迫ります。

어떻게  거예요?

(どうするんですか?)

이러다 제가 정말  여자를

(このまま本当に僕が彼女を)

사랑하게 되면 어떡해요?

(愛するようになったらどうすれば?)




 아무 힘이 없어

(あんたには何の力もないの)

모든  여자한테 달렸지

(全てはあの子に懸かってる)




さて、次はホンジョが相談する番。

慌てて走っていく彼女を見て…




「何あの走り方…かわいい」(デレ)




ホンジョも呪術の解き方について尋ねますが

ウンウォルは「方法は一つだけよ」と。




それを聞いたホンジョ…ショックを受けます。




シンユは何と言われたか気にしてるけど

ホンジョは「口にもしたくない!!」と無視。




そんな中でも胸キュン台詞がサラサラと。

ホンジョがちょっと見ただけなのに…

그런  하지 

(そんな目をしないで)

밤하늘의 별처럼 영롱한 

(夜空の星みたいにきらめく目)

그런 얼굴 하지  

(そんな顔しないで)

세상에서 제일 예쁜 얼굴

(世界で一番かわいい顔)




「顔が赤いのは好きな人の前だけだろ?」




ポッ……///




翌日以降もシンユはしつこく連絡してきます。

당신을  봐서

(君に会えなくて)

나라는 꽃도 시들어 가고 있잖아

(僕という花が枯れかかってるじゃないか)




ホンジョを呼び出した理由はもちろん、

ウンウォルに何と言われたか聞き出すため。

一刻も早く呪術を解きたいシンユなのです。




※ちょいちょい挟まれる胸キュン台詞のせいで

私たちも「え?何なの?」と混乱しますが

あくまでシンユは呪術のせいでおかしいだけ↓




「君の好みが分からなくて左右に違う香水を」

「どっちが好き?」と頭フリフリ。




白目チーン




あまりにもシンユがしつこいので

ホンジョは子音だけでヒントを出しました。




両親も子音解読ゲームに参加うずまき(かわいい)




そしてその夜も…例の少女が夢に出てきた。




翌日…子音が全っ然解読できないので

やっぱりホンジョに会いにきたシンユ。




バスに乗るホンジョにくっついてきます。

「今からどこへ?」




「静かにしてって言ってるでしょ」




プーー!もやもやもやもやもやもや(かわいい)




2人は海に。(夕焼けキレイ…!)




ホンジョは亡くなった父親に会いに来ました。

毎年、命日には父が亡くなった川に行ってたけど、巫女ウンウォルから「お父さんはもうあの川にはいない」と言われたのです。




「私ずっと…あの川に行ってたのよ」

「今まで供養できてなかったってことね」

「父さん…本当にここにいるの?」





そしてホンジョが振り返った瞬間…




답을 알아 버렸네

(答えが…分かってしまった)




너희 둘은…〟

(お前たち2人は…)

〝끊어   없는 운명이니…

(切り離せない運命ゆえ…)





받아들여라

(受け入れよ)




2人が見つめ合って4話終了です!

ホンジョとシンユは何百年前から

縁があったみたいな描写もあり…

ティーザーで見た韓服姿も近そうラブ



シンユが呪術による妄言と本音が混ざって

わけわからん発言してたのがウケました。

「夢に出てくるな…いや出てきて」とか

「君に会いたいわけじゃない…いや会いたい」



4話のハイライトは誰が何と言っても

オシッコ漏れそうなの我慢してる姿ニヒヒ



5話へ下矢印