『キング・ザ・ランド』16話(終) | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

ついに最終話かぁ〜、あっという間でした。



15話下矢印



急に「終わりにしたい」と言い出したサラン。

話を聞くと「ホテルを辞めたい」と。

理由は「人々を幸せにしたくてホテリエになったのに今の業務は私が望む人生じゃないから」




「私も自分のストーリーを作りたい」

「小さくても私のホテルを作りたいの」




ウォンはすぐに応援します。

축하해진짜 원하는 일을 찾았고

(おめでとう、本当にやりたいこと見つけて)

 보겠다고 결심했잖아

(やってみようと決心したんだろ)

어쩌면 내가 가장 듣고 싶었던 말이

(もしかしたら僕が一番聞きたかった言葉が)

그거였는지도 모르겠다

(それだったのかもしれない)

고마워솔직한 마음  보여 줘서

(ありがとう、正直な気持ちを見せてくれて)



さらに「辛いことがあれば僕を呼んで。すぐに駆けつける」とまで言ってくれました。

優しい言葉に涙ポロポロ。




そうそう、このレストランは写真サービスが。

もう今じゃ人前でチュー顔とかする2人です。




サランは会長にも辞める報告をします。




「離れてみて、彼がいないとダメだと気づきました。会長を失望させない自信があります!」




「わっはっは!これだから君が好きだ」

「こちらこそ公私混同して悪かった」




キング・ザ・ランドの同僚に惜しまれながら…




サランはキングホテルを去りました。




バスを待っていると…1台のリムジンが。




あらま、彼氏でてきた!




花束のプレゼントに…




「良い靴は良い所に連れて行ってくれる」と

靴のプレゼントまで〜!最高〜!




그동안 킹호텔 위해 

(これまでキングホテルのために)

일해 주셔서 감사합니다

(働いてくださってありがとうございます)




덕분에 좋은 추억 안고 떠납니다 

(おかげさまで良い思い出を胸に旅立ちます)




ウォンは今までの体制を一新!

ホテルに来た全てのお客様を満足させるサービスと従業員への福利厚生など有言実行。




そしてノ課長は…部長に昇進しました!



 


「なんで本部長じゃないんだ!やっぱ常務派に寝返れば良かった〜!」と大騒ぎしていたけど高級腕時計までもらってすぐに上機嫌泣き笑い




さて、サランはホテルの物件探しです。




おばあちゃんもサランのために貯めていた通帳3つもくれて夢を応援してくれます。




まだまだこじらせているウォン姉。

息子のジフをまたアメリカに返すつもりです。

ウォンは歩み寄ることを諦めません。

「これ以上、寂しい人生を送るなよ」




空港まで息子を見送りに来たウォン姉…




息子の手を掴んで「家に帰ろう!」




初めてこんな笑顔見た…よかったよかった!




サランのホテルが完成しましたー!(早)

5つ星ならぬ5つスマイルが売りだよニコニコ




ウォンはホテル社長就任の記者会見。

「世界一が目標ですか?」と問われると…




킹호텔의 목표는 세계 1위가 아닙니다

(当ホテルの目標は世界一ではありません)

모두가 진심으로 웃을  있는

(誰もが心から笑顔になれる…)

그런 호텔이 되는 

(そんなホテルになること)

그게 우리 킹호텔의 목표입니다

(それこそがキングホテルの目標です)




ある夜…外から怪しい物音が聞こえて…




友達からもらったバットを手に

恐る恐るドアを開けると…




彼氏かーい!




え、この花たちウォンが1人で運んだらしい。

(その間サラン全然気付かなかったのか?笑)




ホテルに予約も入って出だし順調〜!

2人が初めて近づいた加波島で泊まったボッタクリ民宿をヒントにしたらしいです。

〝愛が始まる場所〟を作りたかった、と。




「もう遅いし…泊まってく?」




おうおう…愛が止まらないね。




マァっ!肩出し!挑発的ィ!




翌朝〜ラブ




微笑ましすぎるやろ!コラ!




で、問題はその後でして…

忙しいはずのウォンが遠く離れたホテルに通うようになってしまいました。

「もう来ない」と約束させられる図↓




さらにバイトの面接にもちゃっかり参加。




「ちょっと笑ってみて」




「採用…してくださいハート」(赤ちゃん笑顔)




そしてウォンは一番大きな面接に臨みます。

「僕と結婚しよう…!」




おめでとう〜!!




サランのおばあちゃんの誕生日。(姫仕様)




2人は結婚の報告をします。




「互いを思いやりながら暮らします」

「彼となら一生幸せでいられると思う」

おばあちゃん感涙〜〜〜かわいい〜〜〜!




待ちに待った結婚式の日がやってきました。




ウォン父は「遅くなったが、おめでとう。幸せになるんだぞ」と息子を祝います。




\では!新郎の入場ですっ!/




いつになくキマッてますよ、社長ぅ!




ウォン姉もやっと家族らしくなりました。




そして新婦入場!

何この生き物…AIじゃないの?

美しすぎて怖くなってきました…

世界で一番美しいよ…本気で。




O・NI・A・I…LOVE…

(訳: めちゃくちゃお似合いで尊い)




何気に支配人と先輩のキャラ好きだった!




2人とも出席してくれて良かった!

普通の夫婦みたいに喋りかけたら

은근슬쩍 친한 척하지 마요

(さりげなく親しくしないで)

と言われてたウォン父…ウケる泣き笑い




サラン応援隊のみんなも大好きだよー!




すごく綺麗な式場〜キラキラ(キング・ザ・ランド)

韓国ドラマって映像が豪華だから好きラブラブ




갈까?(行こうか?)




어디든(どこへでも)




ハッピーエンドで終了です〜〜〜キラキラ




総じて楽しいドラマでしたニコニコ

突っ込みどころは満載だったけど

ラブコメにリアリティとか求めてはダメ!



個人的にはジュノ氏とユナ氏がこんだけラブラブシーン撮らされたら頭おかしくならないかと心配になりました。(あれ?私たち付き合ってるんだっけ?とかならないのかと笑)



姉も涙流しながら「ごめんなさい」とか言わないのが、また姉らしくてよかった。



あと、ノ課長が大好きでした。

(あんな人になりたい)



またこういう何も考えずに見られる

ラブコメに出会いたいです。

(え、悪口じゃないよ!褒め言葉だよ!)





『キング・ザ・ランド』OST発売予約下矢印