お目当てのエアプサンLEGO風ブロックゲットしました! | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

今日は釜山旅行中に

テンション上がったお土産をご紹介目がハート




それはコチラ!!

AIR BUSAN飛行機

チェックインカウンター

LEGO風ブロック

(LEGOではないらしい…?)




釜山に行く際は必ずと言っていいほど

エアプサンを利用している信者なのですが

あれは確か春頃だったかな…

エアプサン公式SNSで見て一目惚れ目がハート飛び出すハート

(何これ…!知らない!と衝撃だった)




なかなか買えないとの口コミがあったけど

運良かったのかな…機内で買えましたチョキ




お値段は¥2,500(お手頃だわ〜)

甥っ子に買ったLEGOはもっと高かった記憶があったので、即決です。




でも私…知能ブロック体験初めてでして…

開けてびっくり…バラバラじゃん。笑

(335ピースがマジで細かく入ってた)




ここで頼もしい助っ人召喚。

LEGO歴2年の甥っ子リョウタさん(6歳)




「設計図どこだ?おお、これか」から始まり、

サクサク…っと作業を進めて

1時間半くらいで完成させてくれました拍手

(私はシール貼っただけ〜ありがとう〜!)

(組み立てたいリョウタと飾りたいだけの私)

(見事に利害が一致、ヤッタゼ!)





うちのシルバニアと相性ピッタリ!

キリンの母さん絶対通り抜けられないけど。




赤ちゃんなのに職員の1.5倍サイズ!

バカデカうさぎのお通りだ〜。

この出発表示板がすごくときめく!!!




上記の2つは無印の棚とケースに

しっかり収まったのですが…




この一番大きいブロックを

入れておけるケースを探してます。

(タテ×ヨコ×高さ=17×17×11㎝)




出発表示板と荷物検査ゲートをまとめて収納する大きめのケースでもいいかなぁ〜

またネットサーフィンで夜な夜な探しますキメてる