コグマラテで学ぶ韓国語 | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

今日のおやつは生徒さんがくれたコレキラキラ


焼き芋고구마라떼焼き芋

(さつまいもラテ)




고구마(コグマ: さつまいも)は

どの生徒さんもすぐに覚えられる単語です。

このイメージでバッチリ暗記下矢印(かわいい)





お茶やスティックコーヒーなどは

バラマキお土産にもいいですよねコーヒー

では本日もパッケージで勉強していきましょ!

출출할 때 : 小腹が空いてる

고구마라떼 さつまいもラテ

한 잔 어때요? 一杯どうですか?




「お腹が空く」の表現としては

배고프다が広く認識されてますよね。




출출하다は「小腹が空く」という意味。

ドラマ『ユミの細胞たち』でも

「腹ペコ細胞」は「출출세포」でした笑い泣き

(ちなみに私は「不安細胞」が好き指差し




裏側も見てみましょう。(飲み方)

음용방법(飲用方法)

온수 1잔에
温水 一杯に
본 스틱제품 1포를 넣고
本 スティック製品1包を 入れて
저은드십시오
よく混ぜた後 お召し上がりください
질소충전
窒素  充填



最近カフェオレ×お煎餅にハマってるワタクシ。

(チョコは卒業気味)

(世界一どうでもいい情報)

(でも結局チョコも食べるだろ)

(…YES)




暑かったので冷たい牛乳で割って〜照れ

少しダマになってるけどサラッと溶けました。

コグマラテ×海老せんべい、なかなか良し⭕️

(甘×塩は最強「悪魔のループ」コンビおばけ