【秋のOSF】豚こまのほうれん草タレ巻き♡ | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)

【秋のOSF】豚こまのほうれん草タレ巻き♡

秋のOSF、皆さんご参加下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

今回ご新規さんの投稿もあり、序盤から盛り上がっていますね♪(ノ^^)八(^^ )ノ

私もサポート役とはいえ、夏からなーみちゃんと2人で頑張って企画したので、雑なオカズなんですが投稿に貢献したいと思います(*∩ω∩)♡笑

本当は、豚バラ肉で作るほうが美味しいです。ですが、今回都合により、豚こまで(^^;;
豚こまは短くカットしてあるものでも大丈夫です。
要は、お好きな野菜を巻いて、焼肉のタレで絡めながら焼くだけです。

きのこ類、ピーマンなども合います♪今回は、旦那のおばあちゃんがくれたほうれん草で♪

さて皆さん、30日まで楽しんで下さいね!
投稿は強制ではないので、気兼ねせずに見て回って下さい\(^_^)/
もちろん、一品での投稿、お弁当での投稿もお待ちしております♡

 

 材料
◯12個くらい
・豚こま ── 300gくらい
・ほうれん草などお好きな野菜 ── 適量
・塩コショウ ── 適量
・焼肉タレ(我が家は中辛) ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


ほうれん草はなるべく葉の部分を使い、サッと茹でて食べやすく切る。
豚こまを縦に重ねて塩コショウをしてほうれん草を巻いていく。
02
薄く油を敷いたフライパンで、中火で蓋をして、時々転がしながら焼く。
03


豚の色が変わり、こんがり焼けて火が通ったら、焼肉タレをかけて絡める。タレがふつふつなって絡んだら完成。
04


子どもには、輪切りにしてあげて下さいね♪