であいひろば | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

今日は、中京区の社会福祉協議会の「であいひろば」というイベントに読み聞かせのブースで行って来ました📕


生活支援物資の無料配布コーナーもあって、子どもたちの居場所の団体がたくさん来られていましたニコニコ



色んな生活物資が、1人5点まで無料でもらえますウインク



「ふぁみりあキッチン&salon」の出し物としては絵本や紙芝居にペープサートを企画しています口笛



このお部屋には他の団体さんも楽しい空間を提供して下さっています爆笑



絵本の時間ですよ。手遊びもお歌付きで楽しく盛り上がりますてへぺろ



紙芝居も舞台付きでとても臨場感がありますよねおねがい



紙の人形劇「ペープサート」ではみんなの大好きな「3匹の子豚」🐷



普段のsalonとは違う雰囲気で、出張先でたくさんのお客さんの前で演じる事が出来、私達も良い体験が出来ました照れ


また機会があれば、このような横の繋がりを大切にして参加して行きたいと思いますおねがい


暑い中、ご来場頂きました方、どうもありがとうございました😭