ふぁみりあキッチン&salon④ | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

毎日暑いですね🥵 昨日の夜もクーラー無しで寝れないくらいでしたね😡



今日は、七夕の前日という事で、大きな笹に願い事を書いて飾りたいと思います🎋



その後は、近くの「なかよしひろば」で水遊びをしたいと思います💦



先ずは、暑い中歩いて来たので、涼しい室内でおもちゃで遊んでリラックスしますニコニコ



七夕の短冊に願い事を書いて行きます🎋



初めてsalonに来てくれたお友だちも楽しそうにラブ



salonから少し歩いたところの「なかよしひろば」で水遊びを楽しみます🩱



カラーボールやスコップ、注射器💉などもいいおもちゃになりますねウインク



お水に慣れている子達も、やや苦手な子達もペースに合わせて楽しんでいます口笛



ホースをカッコよく構えてまるで消防士さんのようですね🧑‍🚒



さあそろそろお昼ご飯の用意が出来ましたよ🍛



夏野菜たっぷりのカレーライスは人気メニューですねナイフとフォーク



みんないっぱいお代わりしていましたよ🍚



頑張って、キュウリ🥒トマト🍅なども食べてくれていますニコニコ



7月生まれのお誕生日のお友だちには、ピアノでのお歌のプレゼントとクッキー🍪


最後は、保護者の方による七夕の紙芝居の読み聞かせです口笛


明日は、七夕ですね🎋 みんなの願い事が叶えばいいですね☺️  


今月末には「夏まつり」もありますね祭 27日土曜日10時〜12時を予定しています花火


かき氷🍧 綿菓子 焼きそば たこせん🐙 ジュース🥤 くじ引き 手作り制作コーナー ワニワニパニック🐊 魚釣り🐟 などの楽しい企画を予定しております🗓️


スタンプカード方式で各自で回ってもらいます。かなりたくさんの方が来場され混雑が予想されますので、時間差での来場や、各コーナー終わった方から次の方に代わって頂くようにお願い致します🤲


その翌週の8月3日土曜日のsalonでは、「なかよしひろば」で大きいプールを出してダイナミックに遊びたいと思いますので、ご予約未だの方は是非てへぺろ