今、体調を崩しやすくなる理由。 | 発達凸凹ちゃんの自信を奪うママ卒業!10歳までに伝えたい【食べかた】と【ココロ】の話

発達凸凹ちゃんの自信を奪うママ卒業!10歳までに伝えたい【食べかた】と【ココロ】の話

子どもが中学生になって自立への歩みをすすめるとき、自分のココロとカラダをケアできるようになっていてほしい。管理栄養士がお伝えする、10歳までにはじめておきたい食べかたと親子の関わりを綴ってます。凸凹中2長男、小4長女、小2歳次女、同い年の夫5人暮らし。

こんにちは!

 

10歳までに

【食べかた】と【ココロ】を整えて

凸凹ちゃん育児がもっとラクになるクローバー

 

 

褒めない怒らない勇気づけの子育て講師

食べトレインストラクター

加藤 みほです。

 

***************************************************

 

 

 

今週もお疲れさまでしたスター

 

 

大人も、子どもも、
無意識にも疲労が溜まりやすい
新学期はじめの1週間。

 

 

 

週末はご自愛多めでキラキラ
労っていきましょーキラキラ

 

 

お子さんもダラダラしてても
今はそーっと見守るのも吉ルンルン

 

 

心を無にして、
リセットしていたり、

 

 

無にするしかないほどに
疲れ切っているかもしれません無気力

 

 

 

*************

そろそろ出てきます。。。

*************

 

 

 

なんとなーく風邪っぽいなぁ。

疲れが取れないなぁ。

やる気が起きないなぁ。

 

 

そう思っている方も
いらっしゃるかも?

 

 

それもそのはず。

 

 

 

来週からアレがやってくるのですー。

 

 

 

春の土用!!

 

 

 

ここ2、3ヶ月の疲れ、
食べたもの
(食べすぎてた方注意注意
ストレス具合

 

 

 

一気に毒だし反応がやってくることも驚き

 

 

 

出てきたものは
ここ最近の過ごし方の

通知表昇天

 

 

振り返って
次に生かしていきましょうルンルン

 

 

 

春の土用は
4月16日(火)~5月4日(土)

 

GWまで続きます。

 

 

 

この時期の体調を整えたい!
そう思ったら、
これやってみてキラキラ

 

 

 

日々の習慣になっているものを
控えてみる!

 

 

 

ちょこちょこつまんでいる
甘いお菓子

 

惰性で飲んでるコーヒーや紅茶

 

 

ここを控える!抜く!を
してみると、

 

 

身体がグッと軽くなりますよールンルン

 

 

 

日々の食事で
良くも悪くも習慣が作られています。

 

 

同じ習慣なら、
良い習慣にしたいところイエローハート

 

 

これまでの習慣を振り返って
トライしてみてはいかがでしょうかおねがい

 

 

 

食べ方次第でも
ツイテル体質に変えることも
できちゃいますよキラキラ

 

 


こちらのイベントでも
たっぷりお伝えさせていただきます♪

 

 

 

 

 

image

ダメ出しママ卒業!

我が子のいいところが見つかる

3つのワーク

×ココロを育てる万能レシピ
プレゼント
ビックリマーク

▼▼

 

 

パンから始める

▼凸凹ちゃんの癇癪対策▼

 


 

療育にもなるおすすめボードゲームや
キッチングッズ
食べトレ的優秀食材はこちらでご紹介しています虹