【明日無料開催】不調をあたりまえにしない方法。 | 発達凸凹ちゃんの自信を奪うママ卒業!10歳までに伝えたい【食べかた】と【ココロ】の話

発達凸凹ちゃんの自信を奪うママ卒業!10歳までに伝えたい【食べかた】と【ココロ】の話

子どもが中学生になって自立への歩みをすすめるとき、自分のココロとカラダをケアできるようになっていてほしい。管理栄養士がお伝えする、10歳までにはじめておきたい食べかたと親子の関わりを綴ってます。凸凹中2長男、小4長女、小2歳次女、同い年の夫5人暮らし。

こんにちは!

 

10歳までに

【食べかた】と【ココロ】を整えて

凸凹ちゃん育児がもっとラクになるクローバー

 

 

褒めない怒らない勇気づけの子育て講師

食べトレインストラクター

加藤 みほです。

 

***************************************************

 

 

 

「いつもなら毎年この時期にある
子どもの風邪、不調がないんです」

 

「周りが花粉でグズグズしてるのに
今年は症状が軽くなってます!」

 

 

年始から
そんな嬉しいお声をいただいていますおねがい
 

 

冬だから
仕方ないよね。。。

 

年々花粉症の人増えてるって
言うもんね。。。

 

 

そんな
ニュースなどで見聞きする情報を
そのまま受け取って

「そんなものだから」と
あきらめていませんか?

 

 

でも…

 

 

周りを見てみると
冬でも風邪とは無縁な人もいるし
半袖半ズボンでも
元気いっぱいな子もいますよねキョロキョロキラキラ

 

 

なんで冬になると
体調不良になりやすいの?

 

 

なんで感染症に
かかりやすいんだろう?

 

 

花粉症って
毎年辛くなるのは仕方ないの?

 

 

その根っこにある
”不調の要因”の一つが

 

日々の食事。

 

 

 

この時期不調を抱えやすいのは
食欲の秋からお正月あたりで
食べたもの、飲んだものの影響を受けやすいのですが…
(美味しいものもいっぱい!)

 

 

食べたもの、飲んだもののうち

カラダにとって不要なものを
しっかりデトックスできているか!!

 

 

ここが大事^^

 

 

同じように食べていても
不調を感じる人
そうでない人

 

 

この差は
デトックスに鍵がある音符

 

 

これを普段から定期的に
できていると

 

 

一年通して
不調を溜めにくいカラダがつくられていくんです。

 

 

今、日本人の2人に1人が
なんらかのアレルギーを持っていると言われている時代。
(食物、鼻炎、アトピー、花粉症など)

 

 

 

体質だから、
毎年だから、
とあきらめモードよりも

 

 

今年は体質改善!を
目標にしてみませんかスター

 


毎回大好評の
ママと子どもの毒だし習慣
デトックスセミナー

1月は23日、27日に無料開催します☆

https://taberudetox.hp.peraichi.com/

※両日ともに残席わずかです

 

 

今なら!お申し込みで
穏やかなココロを育てる食習慣を作る
小冊子3冊プレゼント中!

 

 

 

不調を溜めにくいカラダになると
自然とココロも上向きに
変化していきますよーおねがいキラキラ

 

 

 

 

image

ダメ出しママ卒業!

我が子のいいところが見つかる

3つのワーク

×ココロを育てる万能レシピ
プレゼント
ビックリマーク

▼▼

 

 

パンから始める

▼凸凹ちゃんの癇癪対策▼

 


 

療育にもなるおすすめボードゲームや
キッチングッズ
食べトレ的優秀食材はこちらでご紹介しています虹