原宿なう笑 | Mの気ままにつれづれ日記

Mの気ままにつれづれ日記

思ったこと、感じたことをつれづれ書いてきま〜す( ´ ▽ ` )ノ

ただいま原宿にきております笑

何か最近は出かけてばかりで電気代節約にいそしんでおります(((o(*゚▽゚*)o)))
なんつって笑

今日、電車の中での出来事なんだけど、
席空いたから座ってたら年配の女性三人が(友達同士かな?)近くに寄ってきて。
その内2人分は席空いてたから2人とも席に座ってきて、残り1人が立ってる状態になり。
今まで私は正直言って、こういう時、座りっぱなしで見て見ぬ振りしちゃってたりしたんだけど、
今日は何も感じず、何も思わず、
気付いたら体が動いてて、

『良かったらここどうぞ』

て心から席を譲ることができた☆
そしたら、相手も、
いいんですか??とか言いつつ、
嬉しそうに笑顔で御礼言ってくれたんだ。

それだけなんだけど、
自分の気持ちを我慢したりせずに
自然に感じて自然に出来たことが
自分にも心地よくて、
なんだか、透明なキラキラした気持ちになって自然と笑みがこぼれた。

最近仕事仕事しすぎて、
憂鬱になったりして、暗い気持ちになったりする時もあるけど、
やっぱり人の笑顔は、嬉しく思ってくれる気持ちは私も嬉しい。

みんな色んなこと思いながら生きてて
辛いのはみんなも同じ。
それぞれの形でみんな生きてる。
その中で私らしさとはなんなのか、
心豊かに過ごすにはどうすべきか、
生きる喜びを忘れないで
人生を歩みたいな~なんて、
思った。

なんかポエマーみたいな日記になりおった‥(ノ_<)爆

これから歩んでいく沢山の彩り溢れる、一日一日がみんなにとって、素晴らしい日々になりますように。。
うひょっ♪( ´▽`)笑
{64C85E6A-BEDC-4242-8D55-06F6281B99D3:01}