感動 | Mの気ままにつれづれ日記

Mの気ままにつれづれ日記

思ったこと、感じたことをつれづれ書いてきま〜す( ´ ▽ ` )ノ

私は毎回フィギュアスケートを見るのですが、今日朝から今回行われた、全日本選手権の浅田真央ちゃんの演技がニュースで流れたのですが。。


めちゃくちゃすばらしかった!!!!!泣


私はフィギュアスケートのことは何も詳しくないんですが、今回の真央ちゃんのフリーの演技(だと思う)見てて、本当にフィギュアが大好き!!ていう気持ちが伝わってきて、カッコつけずに、超どストレートに表現してて。パーフェクト!
最高で朝から号泣。。笑

羽生くんのフィギュアも好きなんだけど、今回のフリー??は緊張からなのか、上手く踊ろうとしたのか、、??
成績良かったけど、
私の中では何かが違った>_<
もちろん素晴らしかったけど一つ前にみた、全身で振り乱してまで力めいいっぱい表現してたスケートと違って前ほど感動できなかった>_<(羽生くんごめん!!)

ただ、わかったのは、緊張もテクニックも必要なんだけど、
本番=いい演技をする=失敗しないようにする、、てのをガチガチに思うだけじゃなくて、

ただ、楽しんでやり尽くす。


これに尽きるなって思った。

なにもなくて、透明で純粋で真っ直ぐなものはキラキラ光を放って、人の心を打つんだなって。まわりをも巻き込んで、その場全てをその人だけのステージに変えちゃうんだな。。

そう思いました。

もちろんこれは私個人の見解なので、
正しい間違ってるどちらもあると思います>_<
不快に感じさせてしまった方がいたら
申し訳ありませんm(_ _)m
くどくどら言いましたが、
これからも真央ちゃんも羽生くんも
応援してます!!