【ほ】PRODUCE101 JAPANの出演者を眺める② | くっち!!〜We love BTS and so on...

くっち!!〜We love BTS and so on...

K-POPに溺れた30歳OLたちの気ままにブログ。
2年のお休みを経て復活しました。

みなさまアンニョン!!ほまっちです!

 
 
台風の影響は大丈夫でしたでしょうか??
備えあれば憂いなし!とは言いますが、やっぱり自然の猛威に立ち向かうには限界があるなぁと痛感します。。。
復興、かなり時間がかかりそうです(´;ω;`)
 
 
昨こんなときに自分ができることといえば…
 
書きかけのブログを書き進めることしかないわけでして…
 (まじ微力)

まったく何の為にもなりませんが、やるといったからには最後までやります…!!
 
プデュ日本の出演者紹介の続きであります。
 
3話始まっちゃったけど、書かなきゃ前に進めなぁぁい。

 
 
 
17.KSIX
 6人全員が関西出身の皆様。
このグループは全員いい感じ!!
川西くんはスタート前からイケメンということで注目されてるけど
たしかにイケメンやで。
顔だけじゃなく、ダンスと歌が未経験とは思えないほどお上手です。ラップの時の声がよい!
 
他の子もそうだけど最近の子はあれですか?
授業の必修科目でダンスがあるですか????
 
ほまっちが学生の時は「創作ダンス」という謎の種目が体育の中であって、「一体どこの部族のダンスですか?」という踊りを練習したものです。あれは何のためになったんだろう。
時代は変わったのだな。

このテストでA評価を受けた佐藤来良くんも気になる。
最近の若者はピアスと茶髪が似合うのぉ
 
さて次々!
 
 
18.Team rapper crew

同じ芸能事務所だったおふたり。振りも自作らしい。すごい!


しゃべると柔らかい雰囲気なのにゴリゴリのラップってところがいい!!
特に後輩の稲吉くん。
評価中の歌はめちゃくちゃ声低い。ラッパーとしての武器と言われてて納得!
先輩の中川勝就くんはC評価で悔しそうでした。
 
余談ですが、
「勝就」ってめっちゃ内定もらえそうな名前じゃないですか??
 なんならそんな単語を書いたハチマキ付けてそうな就活生いそうだよ。

 
19. Hello again
顔ちっちゃいー!!
足長いー!!!!
スタイルいいー!!!
 
ケーポオタの方ならご存知、HALOでデビューしたメンバーたちですが、今年の4月に契約を終了。。
 
「人気無くなっていくのが悲しい」
「ダンスと歌以外に何が残ったのか」
「お金もないし…」

コメントがリアルで泣けます…(´;ω;`)
私も、オタ活を本格化させるきっかけが、初めて至近距離で見たケーポアイドル「JJCC」だったのですが……
解散したのか、契約終了したのか、いったい彼らが今どういう状態なのか分からないヽ(;▽;)
 
とりあえずメンバーのインスタは全部フォローして、投稿には必ず「イイね」を推している健気なオタクです(←自称)
 
 
話が逸れました。
 
つまり、苦しいアイドルの気持ちも、そのオタクの気持ちもわかる!!!
(カウンセラーモード突入)
 
 
こりゃ全員応援しちゃうよね…
25歳のヒチョン。
スタイルとビジュアルがまさにケーポドル。
 
26歳で3人の中で最年長のヨンフンくん。
1人だけ最初の評価でBクラスになってしまう。なぜか私まで悔しくなってしまう。
 
ユンドンくん、24歳。
ほまっちが一番タイプのお顔です。
 
 
もともと韓国人びいきの人間ですので、全員推しちゃおう。箱推し。
この3人とツルボーが同じ部屋ってのがまた面白い。ケミストリーが凄そう。
 
 
 
 
20. ドリームランド

夢の国で働いている二人とのこと。

ネズミがカリスマの舞浜のあそこかしら?


と思いきや、北岡くんは「ひらかたパーク」らしい!?(動画で一瞬うつったのがひらパーだったので・・・)

 

てか、こんなイケメンさんがスタッフでいるなら、年パス買って週一レベルで通いますよ。

ちなみに、ひらパーの年パス料金調べてみたところ17000円。

 

年間17000円で365日会いに行けるアイドル!!!!

最高だ。

(キモイやめろ)

 

ちなみに北岡君はラップ志望とのこと。動画の後半で披露してますが、歌っているときとラップの声が違いすぎてびっくりします。


このギャップも萌えますね・・・

 

 

 

21.REBORNZ

子役出身のユニットだそうです。

クオリティが高い気がする!多分!

 
気になるのは、ひとり「タッキー&翼」で話題の
瀧澤翼くん。
テストの時、書き順多くて大変そうです。

瀧澤くんは「天才てれびくん」出身だそう。

天才てれびくん!!懐かしい!!!天てれ!!

その昔、
ほまっちがまだ幼気な小学校低学年だった頃。
「天才てれびくんに出たいからオーディション受けたい」
と母親に相談したことがあります。

あのとき
「無理に決まってるからやめなさい」
と一瞬で諦めさせてくれた母親よ、ありがとう。

私も子供ができたら恥をかく前に夢を諦めさせよう。



……



ダメだ!それじゃ、夢を追いかけている若者が大好きな私のポリシーと矛盾するではないか!!!


あーん、悩ましい。




ってなんの話だっけ????

天てれ?
タキツバ?

分からなくなってきた。


あ、ちなみに全員B評価。納得です!


 
 

22. black belt

本編での尺が短すぎる!!!!

全員黒帯保持者ということで、動きがいいですよ!!!
 
ちなみにこの中にほまっちの激推しメンがお一人。
井上港人くん!!!ガチ恋い枠!!!!
彼、ダンスもラップもいいのですよ。
このヤンキーな雰囲気に、八重歯がたまらん。
わかります?
この、「少女漫画に出てくるちょっと怖い年上の先輩」感。

ちなみに3話のときのスタイリングは神レベル。
 学校中で怖がられてるヤンキー井上先輩が、雨の中、捨て犬を拾って大事に抱えるストーリーをどなたか書きませんか????
もちろん、それを目撃して恋におちるヒロイン役は、わ・た・し。
 
 
 

 
23. HIGH STEPS
全員がバックダンサー経験者の4名さま。
たしかにダンスがうまい!!
 
そして豆ちゃんの時も思ったけど、
三浦大知ってやっぱすごいな……
ソロでダンスと歌を両立してパーフェクトにこなせちゃう日本人アーティストで彼に勝る人っている…?
この難しい彼の曲をレベル評価でやるのはかなりの賭けだが、果敢にトライしたその覚悟にまずパクス(拍手)。
 
そしてメンバーですが、個人的には
佐藤景瑚くんが最高にタイプですね。
一瞬、チャンミンが見える。
181センチに21歳。完璧だ、

 
目があった女性を次々に落とし、「佐藤の女」を大量発生させる未来が見えます。
 
 
 
24. KILLER SMILE
やっ、やられた〜!
 
爽やかなビジュアルで爽やかに「I wanna be your killer smile」とイケメンたちに歌われて喜ばないアラサーはいない。(完全におばさん発言)
 
それにしても見た目に合わせた選曲が抜群ですね。
やっぱキンプリの曲って上がるな…
歌うだけでこのキラキラ感ですよ。
 
全員素人らしく、決してうまいわけじゃないけれどなんだか応援したくなります。
 
本編スタート前から見た目だけで推してたのは、
古賀一馬くん。
キラキラ感がよいのよ〜。

わかります?豆ちゃんとも井上湊人くんとも違う「少女漫画に出てくる」感。
古賀くんの場合は、主人公が恋い焦がれる元気で明るい人気者の先輩って感じっす。


てか、少女漫画の主人公多すぎいぃぃぃぃ!!



 
25. Boys III Men

このためにグループを辞めたという西山和貴くん。

確かに歌うまい!!!

 

そんななかほまっちの推し面は、

中川吟亮くんです!

みよ、この圧倒的「犬顔」!!!!

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

初めてアメブロの犬スタンプ使った。


ほまっち、小さい頃から犬顔に悪い人はいないって言われてきました!

この子の、くしゃってした表情がたまらなくかわいいんですよ・・・

カンダ(ことカンダニエル)とは違うタイプのワンコ。よし、ワンコって呼ぼう。


ワンコ中川くんですが、どうやらプデュに参加する前は塾講師をしていたそうです。

 

え!こんなかわいい塾講師が存在していたんですか!??

 

あなたがかわいすぎて全く勉強が手に付きません!!!!個人レッスンをお願いします!!!という下心丸出しのほまっちにも、

「みんなで勉強がんばりましょうニコニコ」とニッコリ笑って言ってくれる天使なんだろうなぁ。

 

 

自分の心の汚さを反省したいと思います。

 

 

 

ふぅ。



このテンションで書いてると疲労が5倍やな。



 

 

26. Team sky
空くん&碧海くんコンビ。
まず、
評価テスト時のスタイリングが抜群によいね。
ケーポ好きあるある→白いシャツに黒いパンツ。ときおり、黒いネクタイ。
そのあたりを確実に抑えておる。
 
そして選曲がよい!サビの高音もばっちりです。
 
ほまっちは、
金城碧海くんの声が好きです。体型も好きです。
 
なんていうのかな、彼にはぜひピタヌンを踊って欲しいんですよね・・・・
分かります??はい、ジミンちゃんのエロテロダンスですね。
 出だしの「ピッタンヌンムー」のジミンちゃんパート、絶対合うと思いません??

ぜひ今後の課題曲に加えて頂きたいものです。
 
 
 
27. しゃちほこフレンズ

名古屋のダンススクールに通う二人。

名古屋は男性アイドル文化が進んでいますからね〜!さすがですね。
もちろん曲は名古屋の男性アイドル先駆者、ボイメン先輩。
 
そういえば、ボイメンとバンタンって2016年にコラボイベントで共演していますね。

当時仕事の途中に国際フォーラムの前を通り、若い女の子がたくさんいる光景をみてめちゃくちゃ悔しかった思い出があります・・・懐かしい。
ちなみにそのときのお写真です。
画質が荒くてミアン。
 
これがたった3年前なのか…
もう10年前のことのようです。。。
バンタンが想像を超えるスピードでビックになったということなんでしょう・・・
 
 


ふぅ。


なんの話だったっけ。

 



そう、しゃちほこしゃちほこ!!
 
ちなみに、
木全くんがA評価でした!
 
次行くよ!
脱線している暇ないよ!まだまだたくさんだよ!!
 
 
28. 上原潤くん

Xにも出演していた上原くんです!

この空気のなかでの登場はプレッシャーやばそう・・・・・
 
声がきれいですね~スタイルもよきよき。
余談ですが、本編の途中で映る豆ちゃんが可愛い。「やっぱすげぇ」っていう豆ちゃん。17歳っぽくてかわいい。
 
彼はこの動画のあと、自らラップを披露するのですが、結局歌詞を忘れちゃうんですよね。
結果Cクラスで「最悪だぁ」と落ち込む上原氏。
自分への評価がストイックですよね。

私なんて「人には優しく、自分にはそれよりちょっと優しく」精神で生きてるからな。
 
ちなみにXのときの上原君がこちら。
 
日プでは髪を茶髪にしてトライアゲインです。
 
ニッポン代表のように!なんどでもトライあるのみ!!!!
 

 
29.トライフォース
本編での尺が短いねん!!!!
出だしの「ん・・・何か始まったぞ!?」の辺りが気になるから、ちゃんと本編でもつっこんで欲しかった!!!

 
帽子で顔がよく分からない鈴木くんですが、プロフィール画像をチェックしたところ、
いいじゃん、いいじゃん!!!と興奮しております。
ブランニューにいそうな感じじゃないですか?
身長も180cmだ。すばらしい。
 
でも現在の順位を確認すると、97位!?
ええー!!!!
 
やっぱり本編での尺は大きく関係するよな・・・微力ながらもほまっちブログで光を当てさせて頂きました・・・もし脱落したら私までご連絡ください。。プロデュースさせて頂きます…

 
 
 
30.渡邊兄弟

宮崎の双子の兄弟、渡邊兄弟です!

双子というわりには、そんなに似ていないような???髪形のせい???


ちなみに見分け方は、

渡邊公貴くんが一重。

 

渡邊大貴くんが二重、らしい。

 

いや、やっぱ似てるか!!!!

多分髪形一緒にしたらめっちゃ似てる気がする!!!!!

本編ではまだなかなか目立てていない。


そうね、2人はセットでアピールしていくより、個を出していった方が良い気がする(評論家モード)

 

 

さて、あと5組!!!!長い!!
 


31. 18X↑

グループ名の通り、全員が身長180cm以上です。

スタイルの良さが際立ちますね~


でも、ダンスが苦手な場合、スタイルがよくて手と足が長いと悪目立ちしてしまうという難点も・・・・

 

気になるのは、ダンスが苦手そうな

米原尚平くん。

なんと身長188cm。チャンミンより大きい!

 

彼の足の長さは次の写真を見れば一目瞭然。

体育座りしたら、ズボンかかなり上にあがってしまう!!!

すごいな。普通の188cmより腰の位置が高いのだろうか。

 

 

 

すごい細かくて気持ち悪いところまで見ていてすいません。

 

 


さて!あと4組!!!!

 

32. 琉球BOYZ

名前の通り!!!!全員沖縄出身です。


Youtubeのコメント欄にもあったけれど、全員系統の違う沖縄系イケメンという感じです。

安慶田真樹くんは、宮古島で育った離島ボーイ。

 

宮里龍斗志くんは特技が「人との交流」という沖縄らしい温かい人物。
 
福地正くんは現在26歳。
本編では「けっこう年がいっているから目立つのつらいね」って言われてたけど、
 
 
年齢なんて、なんくるないさー!!!!←この単語を言いたかった
 

スンウもジソン氏も周りより年齢高かったけど十分輝いていた!



さ!
あと3組!
「個性的な二人の練習生」と紹介されたこちらのおふたり!!!
 
33. 木原大地

ざーんーこーくーなーてんしーのよーにー

 
私の世代ではよく歌われるカラオケの定番ソングです。今の若い子もそうなのかしら??
彼はラテン系の競技ダンスをやっていたようで、フリーで踊れと言われたラテンダンスの腕も素晴らしい。
 
ちなみにだけれど、
かっこいいバナナマン日村と矢部っちに言われており、妙に納得・・・
彼は写真より動画のほうが100倍いい!
笑った感じを見て、性格の良さを確信しました。
 
 

34.東郷良樹
さっきの動画の後半に東郷くんの動画があります!
 
演歌!!その服装で踊るのか!!!とつっこみどころ満載であります。
ヒコとは違う意味でキャラが立っている感じ。
彼は木原君とは逆で、動画より静止画のほうがいいかんじ・・・・(意味深)
SNSの規約違反などいろいろと話題になっているけれど、これから大丈夫かしら。
 
とにかくK-POPが大好きだそうです。
余談ですが、私の回りにケーポ好きの男性ってほとんどいなかったので、今回プデュをみて改めて「ケーポって若い男の子たちにも広く浸透しているんだぁ」と実感しました。
文化交流、良きかな、良きかな。
 
 
やっと最後です!!!!
 
 
35.ビューティー4

長かったプデュ出演者を眺める回もこれが最後です!

トライフォースのあたりで下書きせずにパソコンを消してしまい最初から書き直しております。あのときは発狂しかけた。

合計5時間ほどかかっている今回のブログです・・・

 

さて、こちらはYoutuberとして知名度のあったヒョクくんのいるグループです。

私はみたことがなかったのですが、

28歳とは思えぬ肌のきれいさに「さすが美容ユーチューバー・・・」と感心してしまいました。

 

あと「ヒョク君の動画みてた」っていう大平くんがかわいい←

 
選曲が安室ちゃんとは!世代違うのに何故これを選んだのだろう??もちろん三十路世代にはがっつり刺さりますね!!
 
片上くんと中谷くんのダンスと歌をみているとなんだか不安な感じになってしまうのですが(すいません)
ペジのような成長を期待したい!!!!
 
 
 






 
ということで、恐らくこれで全てのレベル動画を紹介できたかと思います!

長かった!!!長すぎた!!
プデュ2のときのように、もっと人数が少なくなってからにすれば良かったと10回ほど後悔したけれど、
 
本編の尺のせいで埋もれている子をがんばって発掘したい!
という思いのもと、時間をかけながら眺めた次第であります。
 


とはいえ、私も気になった子しかピックアップしてないので、しょせん番組と同じ・・・・
プデュシリーズ毎回見てますけど、このあたりの不公平感の解消の仕方がわかりません。。。
 



ちなみに現時点でのほまっちの1pickですが、

大平祥生くんであります。

プデュ2でヨンミンを激推ししてましたが、そのときと同じ沼の匂い。

大平くん川尻くんコンビが好きです!




 
既に3話が放送されておりますが、
回数を重ねるごとに番組の注目度もあがっている気がします!
引き続き要チェック要チェックです!!



 
以上、
 
 
ちゃっかりとプデュ日本の観覧席を応募している、
 


ほまっちでした!
 
 


ほまっちのモットー
 

 
①オタ活するなら徹底的に。
②会えるときには会っておこう。

 
 


*ちなみにウェンディも応募済っす。うほっ