【ほ】PRODUCE101 JAPANの出演者を眺める① | くっち!!〜We love BTS and so on...

くっち!!〜We love BTS and so on...

K-POPに溺れた30歳OLたちの気ままにブログ。
2年のお休みを経て復活しました。

みなさま、アンニョン!

今週からようやくコルセットなしの生活をしている、ほまっちです!!!!

 

いやぁ、辛かった・・・・

腰って日常生活でこんなに使っているのねと痛感する数週間でした・・・。

おかげ様で元気に走り回るくらい回復しているのですが、一日の終わりになるとまだ腰のあたりがズドーンと重たくなります。。

 

 

ましてや、

チキヌドスー、チキヌドスー、チキヌドスー、

なんて踊れやしません・・・

KOSHI、KOKUSHI☆ そう、腰、酷使!

 

 

私にダンスの才能があれば、

こんなことも出来たのにな・・・・

 

 

あ!!

祝、アメブロ初GIF!!!!!

ヤフーブログでは毎回画像やGIFの容量を心配しながら記事を書いていましたが、アメブロはどうなんだろう???制限あるのかしら??

 

 

念のためのホソク、じゃなくて、補足ですが、

チキヌドスーはこれのことですからね!

恥ずかしながら原曲は知らなかったのですが、ホプたんのチキヌドスーはかなり癖になります。ずっと頭でチキンがヌードルをスープしてる。

チキヌドスーチャレンジに挑戦しているマンネたちも可愛すぎるので、YouTubeに上がっていた動画をペターしておきます。

 

 

 

さてさて、本日は早々に本題に入りたいと思います。

 

 

 

みなさま、いきなりですが、ほまっちの好物って何だと思いますか??

 

 

え?イケメン?

うん・・・・そうね。好き。

 

え?美少年?

・・・・そうね、好きね。

 

え?男の子の華奢な首元と白いうなじ???

・・・・・大好きね。

 

え?甲子園?

高校生の汗と涙ね。最高。

 

 

 

ふぅ・・・さすが変態ブログの読者様・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

っって、ちがーーう!!!!!!!!!

 

(ノリが昭和)

 

違いますよ!

 

私の大大好物といえば!!!!

 

キラキラキラキラ「夢に向かって努力をしている若い子の汗と涙」キラキラキラキラ

 

に決まっているじゃないですか!

全く、失礼な。

 

 

ということで、ヨジャナムジャ問わず毎回ハマりまくってしてしまうのが、

 

PRODUCEシリーズです!!!!

シーズン1から欠かさずみております!!

構成が変わらないとか、ワンパターンとかよく批判されていますが、

 

登場人物が異なれば、物語は変わるんです!!!!

十人十色!!!!!

 

脳内お花畑、甘々オタクのほまっちは、毎回そんな気持ちで視聴しております。

 

とはいえ、今は投票操作の話で持ちきりですね・・・

 

ヤフブロ時代に、事実と真実は異なるって話を語ったことがありますが、

真実が分からないイチ視聴者の私としましては、目の前の事実を受け入れて応援していくだけだと思っております!

つまり、X1もIZ*ONEも今のメンバーが大好きぃぃぃ!

 

 

 

熱くなってしまいました。

 

何が言いたいかというとですね、

総括しますとですね、

 

 

 

 

私は!

今回も!

猛烈に!

 

プデュシリーズにはまっています!!!!!

 

そうです!

PRODUCE101JAPANです!!!

通称、プデュ日本、日プ!

 


 

まだ2話までの放送ですが、GYAOでしっっっかり見ております。

いやぁ・・・ほんと・・・・・

 

国籍・性別問わず、夢を追いかける若者はええのぉ。。。

三十路ほまっち、しみじみ感じちゃう。

 

 

まず、タイトル曲が素晴らしいですよね。

これぞ、THE☆プデュって感じです。

 

曲よし、歌詞よし、ダンスよしの三拍子だ!!!!

 

それにしてもなんでプデュのタイトル曲は毎回こんなにいいんですかね。

 

PRODUCE101 season1

 

PRODUCE101 season2

 

PRODUCE48

 

PRODUCEX 101

 

あ〜見てるだけで泣けてくる。加齢かな。

 

 

 

「見てないよ〜」って人でも今から追いつけるよう、レベル分け評価を見ながら簡単にほまっちが全出演者を振り返ります。

順番はGYAO本編での出演者順です。

 

 

現時点でいいなぁ〜と思った子を多めに触れていますが、結局放送回が進むにつれて、分量に関係なく「うぉおおこんな子、いたっけ!?」みたいな子にはまっていくのが、ほまっち流。

プデュ2でいうウジンくん、プデュ48でいうチェウォン、プデュXでいうスンヨン。

だんだん順位が上がっていくいく感じもたまらんですよね。

 

 

 

それでは、レベル別評価で見ていきましょう!

 

 

①反逆のプリンス

全員が芸能経験があるとのこと。

ダンスがうまいですね。あと黒い衣装いいね。

反逆のプリンスって名前もやたら頭に残ってしまうよ。いいよいいよ。

 

ほまっち的に気になったのは、

プリチーな三井瞭君です!

小柄で目がキラキラしていてかわゆす。

小動物系。解体。じゃない、飼いたい。

 

 

 

②プチメン

あ〜かわい。なんだこの可愛い集団は。

会場のみんなと同じく、「可愛い」という声が止まりません。

ほまっちのお気に入りは、

 


宮島優心くん。

ドンピョとヒョンジュンを足して2で割ったような感じじゃないですか??わかります?

 

三井くんと同じく、解体、じゃなくて、飼いたい!!!!!!

 

 

 

(注)昭和生まれあるある:同じボケを二度繰り返す

 

 

 

③Team Breakin'

ダンスうミャぁああい!!!!!

ってか、二人とも顔似てません???

青木君と、

岡田くん。

なんか、10代って感じがいいいいいい!!!!!

 

④SION

でた!鶴房!!!!

なんかこの子、態度悪いと評価されながらも、憎めない良さがある。←何様

この噛み付く感じ、嫌いじゃなぁぁい。

ウェンディと私は「鶴坊」と呼んで、面白がって見ています。

 

あとあれですね、レベル評価でトンの曲をチョイスした時点で、応援しちゃう。

 

 

⑤シックスパックス

ウヒョォおおおおおお!ごっそさんでぇぇぇぇっす!

華奢好きのほまっちですが、シックスパックを枕にして寝たいほどイケメンの筋肉は大好きです。

とりあえずスクショするよね。

 

注目は、

「今までよく一般人として溶け込んできたな」というレベルで顔が整っている、

安藤誠明くんですね。

実はパフォーマンスを見る前から、ウェンディが「ヤベェ俳優顔イケメンがいる」とほまっちに教えてくれていた子です。

まさかこんなギャグ枠でくるとは・・。

冗談です。

歌もダンスも未経験とのことですが、キャラもアピールしながら頑張っていただきたい。

 

 

⑥UNBackers

ツカメのセンター、川尻くんのグループです。

もう、めちゃくちゃうまい!!!!!

川尻君!!!!ダンスも歌も、うまい!!!!!

あと性格も良さそう。こりゃぁ推さずにはいられない。

 

ただ、ほまっちが気になるのは、

大平祥生くん。

この子、伸びると思うんですがいかがでしょう・・・・・

私の好きな美少年系。密かに推しております。

 

⑦アスリートBOYS

本編で尺の少なかったアスリートBOYS!!!

みんなアスリート出身何でしょうか・・・

ダンス、歌未経験の子が多いようで、ワーナー先生の評価も厳しめ。

 

例えばこの、

西野友也くん。顔がドチャクソイケメンですが、2週目の順位は97位。
でもネバーギブあーーーーっぷ!!!!
プデュの醍醐味はシンデレラストーリーです!!!!

私みたいな隅から隅まで見ているオタクもいるのです!!!!(な・に・さ・ま)

 

この声よ、届け、アスリートBOYS へ!!!!!

 

 

⑧九州漢組

九州漢組のみなさまは、岡村代表もかつて踊ったチューチューの所のトレインさんを披露。

 

こちらも本編では尺短めでしたが、

男澤直樹くんの声とキャラ、めっちゃよくないですか????

こーゆームードメーカーみたいな子、一人宿舎の部屋に欲しい。

PR動画を見たら、イッコーさんのモノマネがこれまたそっくりで笑いました。

ということで、大贔屓で動画をぺたり。

笑顔もいい。

 

さてお次行きますよー!先は長いよ!!!

 

⑨慶應BOYS

こちらも本編では尺短め!!!

歌やダンスはまだまだだと思いますが、

動画を見ていて思いました。

駒沢くん、スタイルめっちゃよい。

184cmでした!!!やはり!

そして、

年齢は離れていますが、二人とも顔の系統が「慶應BOY」って感じがします。

もちろん褒めております!!!

 

ダブルFという厳しい評価でしたが、大丈夫!プデュの醍醐味はシンデレラス(ry

なんども同じことをいうでない。

 

はい、次。

 

 

⑩DDD

西尾くーん!!!振りは確実に覚えてえええええ!!!!

不安になっちゃう・・・

 

ダンスも歌も未経験のようですが、可愛いお顔の西尾くん。

 

ワーナー先生に注意されている時の、

この表情が好きな私はドSでしょうか。

 

ちなみにDDDのユーチューブコメントを見ていて、

「みんな中居くんより歌うまいじゃん!」

に笑ってしまったのはここだけの秘密です・・・

 

さてお次。

 

11. 純真

ハーフ(かな?)の二人でももクロです!!!

何でこれを選んだのか!?と不思議に思ったけれど、頑張って明るくアクロバティックに踊っているので応援したくなりました。

 

2話を見ていたら、アルジャマ勇心くんは日本語も苦手で、漢字も読むのは苦手とのこと。


プデュには毎回海外からの練習生が参加しているけれど、本当にすごいなぁと思いますよ・・・

母親の気持ちになっちゃう・・・頑張って・・・・・

 

3話以降の課題曲では、英語バリバリの曲とか歌って欲しいですね。

母はギャップを求めておる。

 

 

12. ペンペン

放送の尺短かったけど、二人ともダンスうまくないですか???

これだけ踊っていて、歌も安定している。

これは失礼ながら、「地味にうまい」てやつですよ!!!

 

派手なうまさではないけれど、この地味さの積み重ねがプデュの醍醐味ですよ!!!!(一体、醍醐味いくつあるんだ)

ダブルBクラスの判定だったのも納得です。

 

熊澤歩哉君はお顔が韓国っぽくて良い。

サラサラとマッシュっぽい髪型も韓国っぽい。

 

 

13.Team DK

・・・・そうですが、チーム全員現役高校生ですか・・そうですか・・・・

チーム全員現役高校生

チーム全員現役高校生

チーム全員現役高校生

チーム全員現役高校生

チーム全員現役高校生

・・・・

 

なんて甘美な響きなんだ。。。。。

 

 

選曲も爽やかで素晴らしい。

ってか、みんな可愛すぎて、上手い下手関係なくずっと見ていられます。

 

ほまっちの注目はいくみんこと、

井汲大翔くん。お顔もサイズ感も可愛い。

 

いくみん以外も、現役男子高校生さまはみんな素敵です。箱推し確定。

 

 

14. 豆原一成

きたああああああ!!!豆ちゃん!!!!!!!

写真で見ていた時より、

動いている方が魅力が伝わりますね。

 

何でしょう、この溢れ出る「青春漫画の主人公感」

 

彼の良さを説明するには、ユーチューブのコメント欄が最適です。

以下、ほまっちが気に入ったコメントを抜粋します。

 

・柴犬みたい

・親に会わせたら文句なしで付き合いを許される男ナンバーワン

・デビューしてカルピスとシーブリーズのCMやってもらわないと困る

・豆ちゃんは 「国民の青春」

・アンチが全く湧かないタイプ

 

わかりみが深すぎる。

 

あと、一瞬オンさんが重なる瞬間がある。

2週目ですでに1位ですね〜実力は申し分ないので、これからどんなギャップを見せてくれるのか、ワクワクドキドキであります!

 

 

 

15. SmileMAGIC

黒の衣装で揃えたシックな大人の雰囲気を醸し出しております!

夢に突き進むか、就職するか、非常にモラトリアムな時期ですよね〜

アイドルの夢を諦めず挑戦してくれて、あたしゃ嬉しいよ。そうそう、人生悔いなくね(あんただれ)

 

ほまっちの注目はAクラスを獲得した、

林龍太くんです!

彼、顔もいいんですけど、なんか惹かれるものがありますね・・・

 

菅井先生におでこを出したままワンフレーズを歌わされてて、何でおでこ!?って思ったのですが、

ツイを見ていたら、

「ハロプロのオーディションでつんく♂さんはおでこを出して歌わせることがある」とのこと。

 

 

――過去バラエティ番組などで、オーディションの中でスターの資質を見抜くエピソードについて「まずおでこを見せてもらう」とおっしゃっていましたが、それも関係していますか?

 

つんく♂:“現状のベスト”で満足しているのであれば、その出来上がった状態で、原宿や秋葉原を歩いていたら、それなりの事務所から声がかかるかもしれませんが……でも、僕はそういう子に興味がなくて。野面な状態から判断して、積み上げていくことをしたい。だから、初対面では、おでこと口の中を見せていただき、頭の中で未来を想像するようにしているんです。声チェックもダンス(リズム感)チェックも同じことが言えます。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

ハロプロのボイストレーナーをやってきた菅井さんらしい評価の仕方ですね。

林くん笑うとかわええええええ

 

はぁ、沼が深いな・・・

 

 

さて、前半戦最後です!

 

16.ダンサーhico

 「6人兄弟の末っ子です」

ぽい〜!!!!!!!

明るい両親や兄弟に囲まれながら、大切に育てられてきたという感じが滲み出ています!!

 

一度見たら忘れられない強烈なキャラクター。これもプデュには欠かせません!

ヨジャダンスが似合いそうだけど、ゴリゴリの男っぽいダンスも見たい。

 

しかし、この動画では写っていませんが、彼の評価はまさかのFクラス!!!!

うそ〜!他のFクラスの子とは比べ物にならないほどダンスうまいじゃん!!!と思ったのですが、

菅井先生の言葉がなかなか良い。

 

菅井先生「あなた、もっと基礎のところからやったらもっと伸びる」「今日Fだったら頑張れるでしょ」

 

 

ああ、日本のトレーナー陣もかなりいいではないですか・・・

 

と感涙しているほまっちです。

 

 

 

 

さて、ようやく第1話が終わりました!

だらだらと脱線しながら書いていたので、3時間ほど経過しています。

私は暇人なのでしょうか?????

 

 

続きは近いうちに!!

木曜日の第3話が放送される前には更新したいと思っております!

 

 

 

以上、

 

 

GYAOの視聴中に度々映るAB6IX出演のナイキのCMを見て、

 

「やっぱりプロはカッケェな」と改めて思う

 

 

ほまっちでした。

 

 

ブランニュズが初めて登場した時の興奮が蘇るでありんす。

 

フアマーフアマー、アマレチュノーアマレチュノー