らんらんらん♪ | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。


さくらとはな


綺麗なのかそうじゃないのか

芸術なのかそうじゃないのか

「すげー」のか「うわー」なのか



微妙な線の八岐大蛇リュウ




広島県北部は神楽が盛んです(私の地元でも盛んです)


さくらとはな
1つ1つ小さい試験管のようなものに生けられた

蘭の花でできています


作品全体で見るより 個々の花を楽しむ方が好みうさ。





さくらとはな
これは蘭の花で再現された 宮島の花火大会


バックの黒いカーテン部分には光がシュパンシュパンと流れて

「ほっほーぉ(・∀・)」て感じ


でも私 宮島の花火大会へは5歳のとき以来行ったことがないので

本物が記憶にない(ヾノ・∀・`)





さくらとはな


蘭で作られたおひな様


五人囃子も三人官女も顔が蘭 らんらんらん♪



そんなわけでここは 植物公園



さくらとはな とっくに終わったランらんまつりに行ってきました@先月


すげー曇っていて寒かったです


花はちっとも詳しくないし さして興味もありません

(でももらうと喜びます。それなりに





子供の頃この近くに住んでいたとかでよく連れて来てもらっていたそうで

(週1で来ていたと。来すぎでないかい?)


どんなトコだっけ?と毎度ながら記憶がないので花好きな両親にくっついて来てみました





まったく思い出せませんでしたおばけ。無念



帰宅後証拠を見せてもらった。オムツしてお尻でっかい私がテトテト走ってた。

覚えてるわけなかろうもん。




蘭だけでなく



さくらとはな さくらとはな


つぼみが平べったくて可愛い黄色い花や(説明が雑)




さくらとはな さくらとはな


丸々としたサボテン ぷくぷくのサボテンもいっぱい





というわけで いよいよ花粉が飛散する季節がやってきましたドクロ

重度の花粉症の私には悲惨な季節です。



今日からやったら鼻がムズムズ 肌がピリピリしょぼん





桜**桜**は大好きなのに・・・


えぇい!花粉めっっ!!!ヾ(▼ヘ▼;)