すいぞくかんへいきました・前編【アクアマリンふくしま】 | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。


さくらとはな


アクアマリンふくしまへ行きました




水族館は大好きです 将来は水族館の近くに住んで年間パスを買って通い詰めるのが夢です




イルカショーや特別大きな魚、珍しい動物(ラッコラッコ?やペンペン皇帝ペンギン)がいるわけではありませんが

(シーラカンスが売りらしいけど)



「環境水族館」と銘打っているだけあって 

勉強になる見所満載の 見せ方上手さんな水族館でした




建物自体もとても綺麗で広々していて ベビーカーでも大丈夫はなまる

なので家族連れがとっても多かったです



さくらとはな さくらとはな


でっかいヤドカリ、恥ずかしがり屋のニョロニョロ




さくらとはな さくらとはな


おちょぼ口が可愛い魚、サービス精神抜群のセイウチ(♀)



福島県沖は親潮と黒潮がぶつかる“潮目”のある場所らしく その特色、利点など

とても分かりやすく図解されていて 普通に本気で「ふんふん」勉強になりました




さくらとはな 光の入り方や水槽の作りもとっても綺麗


小さな子供もたくさんいて みんなガラスにへばりついて魚を指さしてはキャァキャァ騒いでいました


着ぐるみのようなフードをつけた子供が可愛すぎるにへ





も ち ろ ん




 
さくらとはな 20年以上前は子供だった私も 例に漏れずキャァキャァ楽しみました



そして当然 同じように幼稚な脳をもっている彼も青首大根



海とか水って無条件で癒されるハート2





そりゃ


さくらとはな 動きたくもなくなります地蔵



何度も「ほら、行くよ」と捕まりながら進む(時間がなかった)


途中「ィヤ」と手を振り払う



捕まる→連行



を繰り返す



そうやってこれからも生きていくんだと思う。私の人生( ◢д◣)ムゥ



というわけで長くなりそうなのでまた無駄に後編へつづくー