減る欲、増える欲 | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。


さくらとはな


届きました


誰の世話もしていませんが 毎年お歳暮にと送ってくれます




職場の先輩G





殻付きも剥きも両方大好きな牡蠣です



さくらとはな 殻は手の平サイズ


20個以上?なんだかたくさん


剥きははちきれんばかりに入っていて


洗って小分けすると冷凍庫内が牡蠣だらけになりました





牡蠣は何にでも使えるし いいお出汁が出るし冷凍保存も可能だし おりこうな食材





なによりおいしい≧(´▽`)≦







とりあえず昨日は そのまま酒をふっかけてレンジでチン



さくらとはな


5分で完成


なーんにもかけなくてもちょいしょっぱめの塩加減が酒に・・・あぁ・・・酒に・・・


(あぁそうよ。レモンさえないのよ(*´д`)y-゚゚゚)




あまりに美味しくて一人で一気に10個食べて就寝ぐっすり


さすがにお腹痛くなるかなーとちょっとヒヨッたけど大丈夫ぽいいえー強い子元気!





今日は何にしようかな。バター焼きでもいいな。


やっぱり鍋かな。具が白菜しかないや。


もぅ(年内は)買い物行きたくないな←白菜で乗り切ろうとする女







んで。今年は大学時代仲が良かった3人のうち2人(つまりあたし以外の2人)がママさんになったので



さくらとはな



子供達にクリスマスプレゼントを購入


男の子と女の子なのでお揃いのマント(ポンチョ?)を。




早速今朝 コンビニから和歌山&神戸に送りました

(そしてそんなことしてっからまた遅刻タハー2





男の子のママから11月終わりに喪中葉書をもらってて



喪中のお家にはもちろん年賀状は送れないので 


あたしは代わりにクリスマスカードを送るようにしています



今回もクリスマスカードを送ろうとしたんだけど どうせなら赤子にプレゼントも


片方(男子ママ)にあげたならもぅ一方(女子ママ)にもあげないと という方程式により





さくらサンタになりましたわしぢゃよサンタ






「あたしにもサンタが来て欲しい!来ないかな?イイ子なのにな?」


サンタ候補(ダリン)にお伺い



「さーちゃんにはサンタさん来ないよ」


「なんでよ?(・ε・`*)ぷんぷん


「何が欲しいの?」


「・・・・・欲しいもの・・・?ない・・・かも・・・」





性欲とともに(←聞いてねぇ)物欲も減退中



冬だから?寒いから?


食欲と睡眠欲だけでいいです。冬眠したいです。