フグで福を【日本料理 八雲】 | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。


さくらとはな



I love てっさハート


全ての薬味とともにぱくん萌えつきた肝も大好物(ちなみにこれあん肝)







先週は職場の忘年会でした


今年一年間 月1欠かさず行った 日本料理 八雲 です


そして今冬初めてのフグふぐ


お隣の山口県下関市が有名な河豚


そこではフグではなくフクと呼ばれていた(る?)らしく


「年の初めにフグを食べるとその一年フク(福)に恵まれる」


という言い伝えも。


年の終わりでも気にしない。何でもいいから福をくれ!(。-人-。)切実




先付け2品でビールを飲み干し



さくらとはな コリッコリの赤なまこをつまみにヒレ酒


大きなヒレとふわんとした香りに癒される


大人になってよかったー≧(´▽`)≦


って思える瞬間


酒が飲めてよかったー≧(´▽`)≦


って思える瞬間


体の芯から温まるおかめさん福笑い


(その後暑くなりすぎて冷房を入れてもらう)





さくらとはな さくらとはな

白子の塩焼き&河豚の身と皮がたっぷり入った茶碗蒸し


「翌日お肌プルプルになりますよー♪」


って笑うVIVA!ぷるぷる





そっからてっちり


ぷるんぷるんで骨から身をとるだけで“ぷりんっっ”て感触が箸から伝わるタハー2カワイー←表現が違



さくらとはな 忘れてたかもしんないけどいちおう仕事中だったわけで


あたし一番下っぱなわけで


写真ばっかり撮ってないでボスの話も聞かないといけないわけで


(80%安っいキャバ嬢ばりの適当な合いの手「よっ!社長!!」みたいな。社長じゃねーけど。(*´д`)y-゚゚゚)


だから雑炊しか撮ってない(という言い訳)


ついでにデザート達も撮ってねぇ←興味がねぇ





今回の忘年会にあたしの後任に来てくれる人も同席されました


「顔合わせ?」みたいなもの?




「いつから来たらいいですか?」とボスに聞く新人さん


「いつでもいいよーъ(゚Д゚) あなたが来たいときにどうぞ」とボス


困った顔をする新人さん←当然じゃ




「さくらさん何か引き継ぐこととかありますか?」と聞くボス




「ないっス(・∀・)」即答するあたし




困った顔をする新人さん←当然?





そんな職場で働くのもあと3ヶ月


6年働いて引き継ぐものが一つもないのもいとおかし(´σ¨_、`)まぁいっか