広島じゃけん【越田】 | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。


さくらとはな


広島名物 お好み焼き



NO 広島焼き です・Д・♯




広島県人はこの呼び名が大嫌い!(だと思う)


あえて言うなら“広島風 お好み焼き”です





「お好み焼き食べに行かん?」


というメールをもらった連休明けでやる気のない夕方




「いく」




即答いえー







後で気付いたんだけど、この日はお昼ご飯もお好み焼きでした

つまり1日のすべての食事がお好み焼き




それでも苦になんないくらい大好きですはーと



この日は彼女行きつけのお店 あたしはお初でした


お好み焼き 越田(お店の写真撮るの忘れた)




さくらとはな 流川ビリー(カラオケ屋)の近くにあるお店

飲屋街の中です


広島風お好み焼きの良いところは野菜がたくさん食べられるところ


キャベツももやしもモリモリ入ります


さくらとはな ひっくり返しーの


ここで“押す”お店と“押さない”お店にわかれます

個人的に押さない方が野菜の水分が飛ばなくて甘みが増す気がするんだけどなぁ



さくらとはな 卵は基本誕生


外だけでなく、中に卵を入れるお店もあります

上に温泉卵を乗せるお店も

それはそれで美味しい(単に卵が好きなだけ萌えつきた


さくらとはな ソースはやっぱりお○ふくが好きです



おた○く+αでオリジナルソースを使用してるお店も多々


カー○ソース派と好みは別れますが甘めなのが好きなのでお○ふくがいいはなまる





さくらとはな



できあがり




のときにはビールが残りわずか

つまみは互いの悩みと愚痴 つまりガールズトーク?おまめ





さくらとはな 肉・たま(卵)・そば

が基本スタイル


ネギがどっさりなのも嬉しい(ネギ好き)

広島風を食べるときにマヨはかけません




ここのお店はにんにくパウダーがすごくきいててビールに合う!

さすが飲屋街に立地してるだけある(?)

ランチより夜向きだとぐぅ~。



さくらとはな お好み焼きを食べ終わっても飲み続けているとイカ天焼きがサービスででてきました


ナイスつまみ☆


でもお腹いっぱいだったの・・・ふぅ




その後、お店を移動しさらに飲み



さくらとはな ここでもNO つまみ(迷惑な客)



日付が変わるまで喋るだけ喋って帰りました




すっきりーわい





今回あたしが食べたのは肉・玉・そば・イカ天¥1000

ノーマルのが¥750?





いつも思うのは「高いなぁ」って(・ε・`*)


高校生の頃通ってたお好み焼き屋さんは、肉玉そば1枚400円

ジュースが1杯80円だったから500円(毎日もらうランチ代)で調度いい値段でした


学生ばかりのお店だったからかもしれないけど財布




そして、飽きもせず毎日のように食べてたのにちっとも太らなかった不思議

恐るべし思春期?成長期?


いや、成長はしてないんだけどおばけ。

(中3から伸びておらず。どこへ行った?あたしの成長期)