開拓中【AIL-AIN】 | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。

昨日の夕方仕事中、お馴染みronechen から「ご飯行こーお食事」とメール。


仕事終わって電話すると

「ブログ( )読んだよ!誰なんね?!どれなんね?!ぅんもー!」

とすごい勢いで問われ30分後に待ち合わせてご飯をすることに。

わーいわーいでもごめん。そんな登場人物多くないから手




あたし達のホームといえばあん庵 (ぐるなびへジャーンプ)ですが、最近ちょっと変えてみようかと。

浮気心を出して新規開拓。

いや、相変わらず週1くらいであん庵行ってるんだけど。



先週の土曜日に二人で行ったBarが雰囲気よくてイィ感じだったのでそこに行こうとなりました乾杯




BAR AIL-AIN (アイルアイン)

 




砂漠の中のオアシスという意味だそうです。

「ちょっと気障なんですけどね」とはにかみながら教えてくださった店長さんに萌



場所は中央通りのペットショップ横のビル3階。

ついでにこのビルの2階にあるカフェもイィ感じでオススメですコーヒー




まずはビーーーーールビール


ではなくて珍しくシャンパンで乾杯☆



さくらとはな ※ちなみに店内の照明にあたしの撮影テクがどうにもこうにも追いつかず

いつもに増して今回の写真は画像が悪いです。


ビールも愛していますがシャンパンも大好きですはーと

ただ毎日飲むにはお財布が許してくれません。

悲しい現実涙



BARですがフードメニューが充実しているのも嬉しい点。

二人とも体調不良で始まった一週間なので軽めに。


ronechenなんて飲む前に大量の薬を飲んでたしかお


さくらとはな


「ブロッコリーが食べたい」というronechenの要望により

ブロッコリーとアボカドのサラダ


本当にブロッコリーばかりを発掘しながら食べてましたブロッコリー

好きなのね・・・ブロッコリー


水菜もシャキシャキしてて美味しい♪



さくらとはな4種類のチーズのピザ


2人なのでSサイズ(18cmだったかしらん)

ピザはチーズたっぷりでシンプルなのが一番好き


とろとろチーズ+アルコールってたまらん萌えつきた


シャンパンを飲み干した後はやっぱり命の水


さくらとはな

生ビール

ここのお店はビールの種類もたくさん酔っぱらいおやじ。




あとは大好きなパスタ

ピザを食べたのでパスタは和風で。



さくらとはな 鶏肉と温泉玉子の和風パスタ

見たまんまの味。

美味しいに決まってます


今気付いたけどまた肉チョイスしてました。



そして生ビールの後はまたワイン系に戻ります。



さくらとはな さくらとはな

キールブルーベリー スプリッツァー


ワイン系のカクテル悪いところは美味しすぎてどんどん飲めてしまうところです。

お財布に優しくありません出費


+++++++++++++

食べて飲んで喋って。

たくさん心配してもらい若干呆れられつつごめん

友達って大事ねーるんふふふ



「どうするんよ。あっちもこっちも」

「しっかりしてよぅ」「わからんくないけどー」

「キュンてしてる場合じゃないでしょー?」

と言うronechenに、ヘラヘラと言い訳を並べていると“話題の人”である不意打ち男から着信ケータイあはーん




最終的には『キュンてくるチュウって絶対あるよねわーい』とお互い納得してうふふな出来事を思い出して帰宅しました。


ずるいよね。そゆの上手い人って(まだ言ってる)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お酒の豊富さ、雰囲気、営業時間すべて嬉しい→BAR AIL-AIN