この時期に思うこと | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。

【昨夜の摂酒】


発泡酒500ml 1本

(休肝日だったはずなのに…)


+++++++++++++


「字が綺麗になりたい」



一年間で3回、アホみたいに毎年思います。


その時期ってのは中元、お歳暮、年賀状の時。

仕事柄その3点セットは外せない行事でして。



品物をもらったらお礼状を書かなくてはいけません。

お世話になった人には年賀状は出さなくてはいけません。



そこで私の出番なんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノえーっ



文面はパソコンや印刷屋さんにチョチョイとお任せするんですが、問題は手書き必至の表書き。


で、仕方なく書いているのですがね。

使ったこともなかった万年筆で(ノДT)難しいよぅ


その度に完成した自分の字を見てがっくり。

どーしたもんかね、こりゃ。



ユーキャン?(菅野美穂かわゆす)

美文字トレーニング?(ゲーム感覚なら楽しいかしら)

日ペン美子ちゃん?(懐かしいっ)


と本気で悩むくせに、なんせ時期的なもの。

2週間もすればブームは過ぎ、「読めるからイィ」的な元の生活に落ち着きます。


今年もお中元の季節がやってきました。

また「美文字トレーニング…うーん」と悶えてる次第です。


【今日のはな】


新発売の細切りトマトプリッツ。

うまいっちゃうまいけど、普通っちゃ普通でした。

でもこのチャック式の袋は便利☆



さくらとはな-プリッツ

ちなみに細さはこのくらい。


さくらとはな-細さ


分かりづらい(´・ω・`)ショボーン