北杜市の桜 | 和の彩・玉縫 

和の彩・玉縫 

和の彩・玉縫-わのいろどり・ぎょくほう- 千葉より嫁入りし山梨県民になりました。平成25年よりイベント出展にて展示・販売を始めました。愛すべき「和」の世界。様々な色を使って、美しい日本の伝統を伝えるきっかけになれたら、と思っています。

今日もいいお天気の1日でした。
 
こちらは畑のある北杜市高根町。
こちらもいいお天気でした。

 
自宅は少し暑いくらいだけど、
畑はちょうどいい気温。
吹く風は少し涼しく快適でした。
 

 
このトンネルの中はニンジンが植わってます。
時間差で種まきをしているので
中の苗はそれぞれ大きさが違っています。
 
最初に植えたニンジンはこんなに大きくなりました。
 
すくすく育ってくれているのがとってもうれしい♪
 
でも、中には雑草がモリモリのものも。
 
 
ちょっと見ない間にこんなになっててびっくりしました。
私でも見た目どこにニンジンがいるのかわかりませんが、
雑草を抜いていくと確かにいるんですよ。汗
時間を見て地道に草取りをしようと思います。
 
そして北杜市高根町では今が桜の見ごろです。
 

 
北杜市も暖かくなってきました。

田んぼも耕運されている農家さんを良く見かけるようになりました。

農家になって初めての春。

どんな景色に出会えるんでしょうか。

楽しみです。