梅雨明け | 和の彩・玉縫 

和の彩・玉縫 

和の彩・玉縫-わのいろどり・ぎょくほう- 千葉より嫁入りし山梨県民になりました。平成25年よりイベント出展にて展示・販売を始めました。愛すべき「和」の世界。様々な色を使って、美しい日本の伝統を伝えるきっかけになれたら、と思っています。

今日は梅雨明けらしくいいお天気の1日でした。晴れ
もう~今までの分全部洗いました!!
そしてみんなすっきり乾きましたー!!爆  笑
でも、これからは夏本番。
暑くなりますね。ガーン
 
さて、急に引っ張り出してきましたハワイアンキルトの作りかけ。
 

捨てるか、仕上げるかの選択。
仕上げることにしました。
ちょうどクッションカバーも古くなってきたのでちょうどいいかと。ニコ
 
それで、作ってみて思いました。
ハワイアンキルトで勉強したことを活かして、
「和モダン」なキルトができるんじゃないか?!と。ウシシ
できたらおもしろいな、と。照れ
ということでちょっと挑戦してみようかな、と思ってます。
 
今はハワイアンキルトを作ることもなくなってしまったんですが、
一時はハワイアンキルトを作るのがとても楽しい時期がありました。
今はもう違うな、と思ってたんですが、
その経験はちゃんと私の中に根付いていて、
おかげで今の私が好きなものにアレンジして作ることにつながっていくんだな、と
前に楽しんでいた私から今の私の楽しいものにバトンをつないでもらったような、
そんな感じがしました。おねがい
形にできるかどうかわかりませんが、
楽しんで作ることができたらな、と思ってます。
 
そんな新しい発想をもらった8月1日でした。赤薔薇