ブローチ作りました♪ | 和の彩・玉縫 

和の彩・玉縫 

和の彩・玉縫-わのいろどり・ぎょくほう- 千葉より嫁入りし山梨県民になりました。平成25年よりイベント出展にて展示・販売を始めました。愛すべき「和」の世界。様々な色を使って、美しい日本の伝統を伝えるきっかけになれたら、と思っています。

今日はとってもいいお天気でした。晴れ
山々は真っ白です。
そんな景色を見ながらの出勤は好きな時間です。照れ
でも、意外に富士山はそんなに真っ白ではなくて、
あれ?と思った今日でした。びっくり
 
さて、土曜日は河口湖の「ハナテラス」にて出展です。
どうしようかな、何持っていこうかな、と考えていたんですが、
こんなブローチを作ってみました。赤薔薇
 

手前の3つは桜、奥の2つは梅です。
 
センターの黄色い桜はなんで黄色?と思いましたか?!
ふふふ。なぜかというと
「金櫻神社」さんに「うこんの桜」というのがありまして、
黄色い桜が咲くんですよ。
と、まるで見たかのように書いてますが、
いまだかつて見たことがありません。びっくり
今年こそは見るぞ!!と思ってますが、
まだ開花して無い様子です。
その桜をイメージして作ってみました。グッド!
 
他には何を持っていこうか、今ごろになって考えております。あせる
春っぽいもの、持っていこうと思ってますので
良かったら見に来てください。虹