2024年 歓迎ワンデリング | 明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部です。
私たちは日本の広大なフィールドで登山を主に活動しています!
このブログでは、日々の活動から山行報告まで様々な風景をお伝えしたいと思います。私たちの活動に興味を持ってくれたら嬉しいです!!

今回は、4/21日に行った1年生の歓迎ワンデリングについての報告をさせていただきます。

毎年行われている歓迎ワンデリングですが、今回は昨年よりも多くの1年生に参加していただきました。



山小舎までの道は入り組んではいませんが、急な坂道もあり初めて登る新入生の体力が心配でした。しかし、実際に登ってみると皆さんが楽々と進んでいくのでとても頼もしく、負けてはいられないと感じました。



よく晴れており、小動物などを見かけることも出来ました。小舎の周辺には雪がまだ残っており、新入生と現役生による小さな雪合戦も繰り広げられておりました。


山小舎ではパーティに別れて鍋をいただきました。温かいご飯が疲れた体に染みて、全員が満足して食事を終えることが出来ました。食事の他にも、ジェンガやトランプ、レクリエーションでのイントロクイズなどで学年関係なく盛り上がりました。






下山後は温泉に向かい、天ぷらそばを食べたりジェラートを楽しんだりと思い思いのくつろぎ方をしていました。新入生にとって良い思い出になっていたら嬉しいです!




2年広報 渡辺