第68代12月個人山行 弘法山 | 明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部です。
私たちは日本の広大なフィールドで登山を主に活動しています!
このブログでは、日々の活動から山行報告まで様々な風景をお伝えしたいと思います。私たちの活動に興味を持ってくれたら嬉しいです!!

こんにちは!

 

今回は68代へ代替わり後、はじめての山行へ行ってきたのでその様子をお伝えします。

 

【山行名】第68代個人山行

【期間】2021年12月5日

【山域】弘法山

 

今回の山行は(今日だけは歩く会?)という山行名のもと、標高230mほどの低山、秦野弘法山へ行ってまいりました。そのため秦野駅には10時集合。秦野駅にある観光案内板にはハイキングのメッカ、弘法山という紹介文。それに見合うハイカーの多さでした。

 

 

 

登山口までも歩いてすぐのアクセスの良さも人気の理由でしょう。

 

 

登山口に着き、登り始めてまもなくの景色。紅葉が見頃でした🍁

 

序盤の登りを終えると後は弘法山山頂まではすいすいと登れてしまいます。
 
途中の展望台から。富士山が立派でした。房総半島も見えるとのことです。
 
展望台からまもなく弘法山山頂に着きました。写真の表情からわかる通り弘法山の標高ではまだまだ体力が有り余っています。普段の山行、トレーニングの成果ですね!
 
その後は鶴巻温泉駅を目指して下山をしていきます。
 
今回の山行で一年生がはじめてサブリーダーを務めてくれたのですが地図やコンパスの使い方を先輩達と確認しながら無事に鶴巻温泉駅へと辿り着くことができました!2年生もリーダー養成山行後はじめてのリーダーを務めましたが、引退した四年生のようにはまだまだです。各学年の役割を自覚し、山行を重ねて行く中で経験をもって成長していきたいと思います!
ありがとうございました。
 
広報2年 中森