こんにちは! 今回は9月に行われた高水・棒の折山についてお伝えします。
山行名: 山葵のように辛い山行
山域:奥多摩(高水山・棒の折山)
期間:2021年9月11日(土)
軍畑駅に8時45分に現地集合し、早速ロードを歩いていきます。天気は曇りで残念でした😢
ロードは坂もキツく、まだ山でもないのにキツかったです、、その中を沢山の登山客とすれ違いながら歩いていきます。そして登山口へ着き、登り始めます。
高源寺を通って高水山に向かいます。山の中では常に霧の中で幻想的な雰囲気になっていました。傾斜はキツすぎはしませんでしたが、黙々と登りでした。
高水山はフェンスで景色は見れませんでしたが、とりあえず1つ目の目的地で達成感はありました!
そのまま岩茸石山までもどんどん登っていきます。
そして30分ほどで岩茸石山へ!ここでは本来なら景色が一望できますが、天気が曇りのせいで白一色でした、、残念😔
ここからは黒山を通り権次入峠を抜け、棒の折山へ!ここからは上り下りがきつく、体力消耗が早くなっていきます。
ガッツで乗りきり、棒ノ折山へ到着‼️
そして百軒茶屋キャンプ場、清東橋へ降り、バスで帰っていきました🚎
今回の山行は天気としては恵まれない山行となってしまいました。しかし、ルートとしてはきつく、1、2年生に関してはいい体力トレーニングになったと思います!また1年生は初めて読図にも挑戦し、いつもよりも沢山の経験になったと思います。
これからの山行や合宿にも繋げていきます。
4年広報
鈴木蒼馬