第67代新歓高尾ハイキング | 明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部です。
私たちは日本の広大なフィールドで登山を主に活動しています!
このブログでは、日々の活動から山行報告まで様々な風景をお伝えしたいと思います。私たちの活動に興味を持ってくれたら嬉しいです!!

こんにちは。

まずはじめに、新型コロナウイルスの影響で3月以降活動を自粛しておりましたが、10月14日から横浜校舎での対面活動を再開致しました。また、日帰りでの山行も再開となりました。
代も新たに67代となりましたが、今後ともよろしくお願い致します。

さて、活動再開後最初の山行は新歓高尾ハイキングです。新入生4名とともに行ってまいりました。では、どうぞ!

【山行名】新歓高尾ハイキング
【山域】高尾・陣馬(高尾山)
【期間】2020年10月18日(日)※予備日なし

今回は、コロナ感染対策としてパーティを2つにし、時間をずらして行いました。

先発組

後発組

登りのコースは稲荷山コースです。



前日、雨が降っていたこともあり、道は多少ぬかるんでいましたが怪我などもなく山頂へ。

山頂での各パーティー

1号路コースで下山し、全行程を終了しました!


久しぶりの山行となり、現役も新入生も楽しめた山行になったかと思います。

これからも日帰り山行が続くので、トレーニング、コロナ感染対策をしっかり行いながら安全に活動して参ります。

新入部員はまだまだ募集しています!
新入生の皆さん、興味がすこしでもあれば是非連絡下さい!!

3年広報 鈴木 陸