第65代 第2回部会 | 明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部です。
私たちは日本の広大なフィールドで登山を主に活動しています!
このブログでは、日々の活動から山行報告まで様々な風景をお伝えしたいと思います。私たちの活動に興味を持ってくれたら嬉しいです!!

こんにちは!

 

今回は、先週あった部会の報告です!

今月一気に冷え込んできましたね雪の結晶周りの同級生たちも風邪がちになりつつあります。

皆さん風邪にならないように体調に気を付けて日々生活をして健康に過ごしましょう!!

今回の部会では、退部者報告、リーダー養成報告、個人山行権について、秋合宿の報告、白金祭山行の発表、山管ワーク山行の話

などがありました!

退部者発表〜

3年の辻諒太郎先輩が退部を発表されました。留学のために休部していたようで私たち1年生が会うことはできず、残念でした、、、

ワンダーフォーゲル部外でのこれからの活躍応援しております!

 

リーダー養成報告〜

2、3年生の方々からリーダー養成の報告がありました。皆さんから話を聞いていて、いつも私たちを心強く引っ張ってくれた2年生の方々が今までで一番きつかったと本音を漏らしていて来年のリーダー養成が今から心配になってきました。

 

個人山行権について〜

リーダー養成を踏まえ、個人山行権獲得の発表がありました。

2年の野々村先輩、鈴木先輩、岡崎先輩、潮下先輩、近藤先輩が獲得していました!

岩崎先輩は、もう一度11月に丹沢山にリーダー養成とのことなので応援しています。

 

秋合宿の報告〜

一人一人秋合宿の反省を話していました。私自身にも反省すべき点がたくさん見つかった合宿だったので、活かしていきます!

 

白金祭山行の発表〜

ついに白金祭山行の概要が発表されました!

雲取山 11月1日〜3日

丹沢山 10月30日〜11月1日

日光白根 10月30日〜11月1日

どれもとてもいい山行計画で迷いました!

 

山管ワーク山行〜

10月26日〜10月27日に行ってくるようです。

 

まずは、基礎を整えるため白金祭山行頑張ってきますグッ

 

一年広報 鈴木蒼馬