部会&春山医療講習 | 明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部です。
私たちは日本の広大なフィールドで登山を主に活動しています!
このブログでは、日々の活動から山行報告まで様々な風景をお伝えしたいと思います。私たちの活動に興味を持ってくれたら嬉しいです!!

こんばんは犬

 

1月17日はトレーニング→雪訓装備分け→部会→春山医療講習があり、ハードな一日となりました

この日は雨が降っていたのでトレーニングメニューは階段ダッシュに。

 

装備分けも雨の影響で一苦労しました。。。

 

医療講習では雪盲、低体温症、凍傷について学びました

講習後、確認テストもやりました。結果は...70点でした。取れなかった30点が事故につながると考えると恐ろしいです

 

次の合宿に向けて強化トレ、知識の確認を徹底して安全に活動したいです筋肉

 

一年広報 鈴木