まぼろしの9連休…
実は9連休じゃなかったまぁです(・∀・)
こんにちは♪
たしかにチーフ(以後Rさん)とは年末いつまでって話してなかったな・・・ゴニョゴニョ(苦笑)
年末いつまでか尋ねると
いろいろ頭の中を巡らせてる感じで
無言のまま居なくなってた(笑)
会社の全貌がなかなか掴めないんですが
RさんとNo.2(以後Tさん)の年末年始についての会話
Tさん
『なに?まだどっちが31~3が日出勤するかで揉めてるのか?』
これ、12月中旬くらいの話し・・・
どこか揉めてるのか知らないけど、
たぶんそこが決まらないとこっちも決められないのかな~
とは思っておりました
で、Tさんに
尋ねたときに言ってくれた内容
『29日は来てくれても掃除だけかもしれない』
を自分の都合のいいように解釈してたのかも(汗)
私の心の中の声
『掃除は昼間の方にお願いしましょうよ』
『昼間の人は雇用形態が違うなら、
せめて副業で19時から3時間来てる方たちに・・・』
ってね(笑)
まあーこんなおばさんに
Rさん
『29日は通常通りなんで居てくれると助かります』
そう言ってもらえるだけ有難いわね~(^○^)
カイロいっぱい貼って(最近は10個以上)頑張りまーす(*´∀`)♪
寒いから皆様もお互いに体調管理頑張りましょうね~(*^_^*)
最後まで読んでいただきありがとうございました

Mちゃんエピソード+末端暑がり?
前回記事に登場したMちゃんの可愛いエピソード♪
12月の半ばくらいのこと
会社から全員にお菓子とネックウォーマーの差し入れがあったんです(*^_^*)
お菓子はこれ

ファミリーサイズ(笑)
でもその日、Mちゃんは
最寄りの電車が人身事故で
終電まで復旧せず来れなかったのね
翌日は私がお休みだったんですが…
休み明けで出勤したら
チーフから
『昨日、Mさんにネックウォーマー先に渡したら、…私のお菓子は?って』
『で、お菓子渡したら帰りにオレに煎餅くれて(笑)』
って(^○^)
お返しのつもりか
私の分取って置いてくれてありがとう
って気持ちからか…
みんなが貰えたもの
一人だけもらえなかったら寂しいもんね(*´∀`)♪
なんか可愛いMちゃんなのです♪
あ、もちろんNちゃんも可愛いですよ~(*^_^*)
で、話しは変わりますが
とにかく寒さが半端なくて…
幸い私は末端冷え性の逆の
末端暑がり(・∀・)
末端暑がりは私の造語ですが
女性でもたまに居ます♪
どんなのかと言いますと
①夏は手のひらに汗かく(T^T)
いや!
冬でも暖かい部屋にいると
手のひらに汗かく
②夏は足の裏に汗かくので
素足にサンダルなんて絶対無理!
サンダルの上で足が滑って
歩きずらいことこの上ない(T^T)
なので、私の場合手袋ってたいして必需品じゃないんです(笑)
出勤は夜遅いのですが
12月中旬までは手袋なしで自転車通勤~チャリチャリ
他は完全防備ですよ(笑)
マフラー
帽子は2枚重ね
ダウンのコート
足首と膝にはレッグウォーマー
もちろん肌着は上下ヒートテック
さらにカイロ数枚(笑)
下旬に入ってようやく出勤途中に自転車停めて手袋装着(笑)
バックには11月から入れてました(^^ゞ
私は手は年中暑いので
どちらかと言うと
真冬に自分の手が冷たくなる状況を
楽しみにすらしてる…(苦笑)
こんな私なので
凍傷とか生まれてから一度も経験がありません(笑)
そんな私が
さすがにヤバいくらいに手が冷たい
と感じた時がありました…
一瞬ですけどね(・∀・)
伝票が印刷機から出力されると
それをひたすら折る作業がありまして
一日で何回かに分けて出力されるのですが
トータルで一時間ちょっとかかります(・∀・)
ある日伝票をひたすら折ってると
左手の中指と薬指が冷たーくなって
あーこれを我慢し続けると
凍傷になったりするんかしらん?
と思いながら折ってました(^^;
母のケアマネさんは毎年凍傷になるそうで!(・◇・;)
今年も11月にすでに凍傷になりました…と
言っておられました(・∀・)
私の場合は休憩時間に更衣室に戻ったら
すぐにに治って(笑)
その後は全くいつも通りでした(^^;)
でも予防は大切!と思い
貼らないミニタイプのカイロ購入しときました(*´∀`)♪
制服のジャンパーに
いつでも使えるように入れておかなきゃ!
その他にもレンジでチンして首に巻くやつ等々
暖かグッズが増えつつあります(苦笑)
最近は帽子の中にもカイロ貼ってますからね(苦笑)
カイロは必要経費として
在庫増やしてます(笑)
カイロ様様です~
今週頑張れば土曜日から9連休♪
ウフフ('∇')
ブロ友さんのブログいつも読み逃げばかりですみません_(..)_
最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)
音に敏感なMちゃん♪
職場で一緒のMちゃん♪
性格は
おっとり系
真面目さが日本人と似てる
とにかく笑顔が可愛い
無垢な笑顔!
全く曇りのない笑顔!
このMちゃん
とっても音に敏感なんです(*^_^*)
雑音に敏感と言ってもいいかな~
職場は夜中なので、眠くならない為か有線が午前1時~5時まで流れてるんです♪
ある日、アメリカのロック調?の男性ボーカルのダミ声の曲がずーっと流れてた時があって…
Mちゃん
空中を指さしながら
『これ、日本の曲ですか?』
私
『違うよ~アメリカの曲』
Mちゃん
顔をしかめながら
『うるさい…』
確かにいつもはこんな曲じゃないのに誰の選曲や~~!!
Mちゃんにとっては雑音でしかなかったようで(^^;)
新しいバイトの男性数名入ってきた時だったので、その内の誰かかも…
翌日も同じだったらチーフに言おうと思ってましたが、幸い1日で終わりました(^^ゞ
そしてこれは先週の晩、
手が空いたのでMちゃんの近くでお手伝いをしてた時…
Mちゃん
空中を指さし
『これ何の音ですか?』
私
『??…』
気をつけて耳を澄ますと
『ガガガ!ガガガ!ガガガ!』
荷物の搬入やベルトコンベアの動く音に混ざって確かに聴こえる…
敷地内で鳴ってる音かな?
真夜中に工事してる訳ないし…
私の仕事するスペースとは正反対に位置する事務所に行ったとき
『ガガガ、ガガガ、ガガガ』
やっぱり敷地内で
なんかやってるんだー(^^;)
と思いながら…
朝の4時頃
音が大きくなって、ようやく判明…
タイヤ交換の音でした(^^;)
こちらの地域では
これからの本格的な雪に備えて
タイヤ交換してたのかな…(*^_^*)
雪降ったらチェーン巻くそぅです(^^;)
春よ早よ来い

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)