マーブルとジュニアと私 -8ページ目

まぼろしの9連休…




実は9連休じゃなかったまぁです(・∀・)

こんにちは♪



たしかにチーフ(以後Rさん)とは年末いつまでって話してなかったな・・・ゴニョゴニョ(苦笑)



年末いつまでか尋ねると
いろいろ頭の中を巡らせてる感じで
無言のまま居なくなってた(笑)


会社の全貌がなかなか掴めないんですが


RさんとNo.2(以後Tさん)の年末年始についての会話


Tさん

『なに?まだどっちが31~3が日出勤するかで揉めてるのか?』



これ、12月中旬くらいの話し・・・



どこか揉めてるのか知らないけど、
たぶんそこが決まらないとこっちも決められないのかな~
とは思っておりました




で、Tさんに
尋ねたときに言ってくれた内容

『29日は来てくれても掃除だけかもしれない』

を自分の都合のいいように解釈してたのかも(汗)



私の心の中の声

『掃除は昼間の方にお願いしましょうよ』

『昼間の人は雇用形態が違うなら、
せめて副業で19時から3時間来てる方たちに・・・』

ってね(笑)





まあーこんなおばさんに

Rさん

『29日は通常通りなんで居てくれると助かります』



そう言ってもらえるだけ有難いわね~(^○^)




カイロいっぱい貼って(最近は10個以上)頑張りまーす(*´∀`)♪




寒いから皆様もお互いに体調管理頑張りましょうね~(*^_^*)




最後まで読んでいただきありがとうございました





Mちゃんエピソード+末端暑がり?




前回記事に登場したMちゃんの可愛いエピソード♪


12月の半ばくらいのこと



会社から全員にお菓子とネックウォーマーの差し入れがあったんです(*^_^*)


お菓子はこれ
141222_015035.jpg
ファミリーサイズ(笑)



でもその日、Mちゃんは
最寄りの電車が人身事故で
終電まで復旧せず来れなかったのね



翌日は私がお休みだったんですが…




休み明けで出勤したら


チーフから

『昨日、Mさんにネックウォーマー先に渡したら、…私のお菓子は?って』


『で、お菓子渡したら帰りにオレに煎餅くれて(笑)』

って(^○^)


お返しのつもりか
私の分取って置いてくれてありがとう
って気持ちからか…



みんなが貰えたもの
一人だけもらえなかったら寂しいもんね(*´∀`)♪



なんか可愛いMちゃんなのです♪



あ、もちろんNちゃんも可愛いですよ~(*^_^*)






で、話しは変わりますが

とにかく寒さが半端なくて…



幸い私は末端冷え性の逆の

末端暑がり(・∀・)



末端暑がりは私の造語ですが

女性でもたまに居ます♪



どんなのかと言いますと



①夏は手のひらに汗かく(T^T)

いや!
冬でも暖かい部屋にいると
手のひらに汗かく



②夏は足の裏に汗かくので
素足にサンダルなんて絶対無理!


サンダルの上で足が滑って
歩きずらいことこの上ない(T^T)




なので、私の場合手袋ってたいして必需品じゃないんです(笑)



出勤は夜遅いのですが
12月中旬までは手袋なしで自転車通勤~チャリチャリ



他は完全防備ですよ(笑)



マフラー

帽子は2枚重ね

ダウンのコート

足首と膝にはレッグウォーマー

もちろん肌着は上下ヒートテック

さらにカイロ数枚(笑)




下旬に入ってようやく出勤途中に自転車停めて手袋装着(笑)



バックには11月から入れてました(^^ゞ




私は手は年中暑いので
どちらかと言うと
真冬に自分の手が冷たくなる状況を
楽しみにすらしてる…(苦笑)



こんな私なので
凍傷とか生まれてから一度も経験がありません(笑)



そんな私が
さすがにヤバいくらいに手が冷たい
と感じた時がありました…

一瞬ですけどね(・∀・)



伝票が印刷機から出力されると

それをひたすら折る作業がありまして


一日で何回かに分けて出力されるのですが

トータルで一時間ちょっとかかります(・∀・)



ある日伝票をひたすら折ってると

左手の中指と薬指が冷たーくなって


あーこれを我慢し続けると

凍傷になったりするんかしらん?

と思いながら折ってました(^^;




母のケアマネさんは毎年凍傷になるそうで!(・◇・;)



今年も11月にすでに凍傷になりました…と
言っておられました(・∀・)



私の場合は休憩時間に更衣室に戻ったら
すぐにに治って(笑)

その後は全くいつも通りでした(^^;)



でも予防は大切!と思い

貼らないミニタイプのカイロ購入しときました(*´∀`)♪

制服のジャンパーに
いつでも使えるように入れておかなきゃ!



その他にもレンジでチンして首に巻くやつ等々


暖かグッズが増えつつあります(苦笑)



最近は帽子の中にもカイロ貼ってますからね(苦笑)



カイロは必要経費として
在庫増やしてます(笑)



カイロ様様です~



今週頑張れば土曜日から9連休♪
ウフフ('∇')



ブロ友さんのブログいつも読み逃げばかりですみません_(..)_



最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)






音に敏感なMちゃん♪




職場で一緒のMちゃん♪


性格は
おっとり系
真面目さが日本人と似てる
とにかく笑顔が可愛い
無垢な笑顔!
全く曇りのない笑顔!



このMちゃん
とっても音に敏感なんです(*^_^*)

雑音に敏感と言ってもいいかな~



職場は夜中なので、眠くならない為か有線が午前1時~5時まで流れてるんです♪


ある日、アメリカのロック調?の男性ボーカルのダミ声の曲がずーっと流れてた時があって…


Mちゃん

空中を指さしながら

『これ、日本の曲ですか?』




『違うよ~アメリカの曲』

Mちゃん

顔をしかめながら

『うるさい…』



確かにいつもはこんな曲じゃないのに誰の選曲や~~!!


Mちゃんにとっては雑音でしかなかったようで(^^;)


新しいバイトの男性数名入ってきた時だったので、その内の誰かかも…


翌日も同じだったらチーフに言おうと思ってましたが、幸い1日で終わりました(^^ゞ





そしてこれは先週の晩、

手が空いたのでMちゃんの近くでお手伝いをしてた時…


Mちゃん

空中を指さし

『これ何の音ですか?』





『??…』

気をつけて耳を澄ますと


『ガガガ!ガガガ!ガガガ!』



荷物の搬入やベルトコンベアの動く音に混ざって確かに聴こえる…


敷地内で鳴ってる音かな?

真夜中に工事してる訳ないし…



私の仕事するスペースとは正反対に位置する事務所に行ったとき

『ガガガ、ガガガ、ガガガ』


やっぱり敷地内で
なんかやってるんだー(^^;)

と思いながら…


朝の4時頃

音が大きくなって、ようやく判明…



タイヤ交換の音でした(^^;)


こちらの地域では
これからの本格的な雪に備えて
タイヤ交換してたのかな…(*^_^*)


雪降ったらチェーン巻くそぅです(^^;)



春よ早よ来い



最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)