マーブルとジュニアと私 -7ページ目

マーブルが避妊手術をしたときのこと①




おはようございます♪



今回はマーブルが避妊手術を受けたときの話です(・∀・)


長くなりそうなので何回かに分けますね♪




うちで寝泊まりするようになっても
昼間は大体うちの屋根や庭
さらには自宅周辺で自由に過ごしてたマーブルとジュニア♪



元々、野良猫が多い地域で
発情期は凄い鳴き声を子供の頃から毎年聞いていた…
そぅいぅ場所に我が家はあります(*^_^*)



当然ですが、発情期にマーブル目当てに野良の♂がやって来ます(^^;)


ジュニアはケンカが弱すぎて
♂野良を追っ払うことは全く出来ない(苦笑)



自分に危害を加えないならOKな感じで、
発情期に我が家の屋根には
♂野良が3~4匹いるなんてしょっちゅうでしたね(・∀・)




でもマーブルはケンカ強かったんです(苦笑)



家の中ではジュニアの方が威張ってたのに…(^^;)



家ではジュニアが
人間もご飯もオモチャもオレ様のもの!!
な態度でした(笑)



マーブルが食べてる最中のお皿に
ジュニアが顔突っ込んで横取りしたり(^^;)



なので食事中は私の右側にマーブル、
左側にジュニアで食べさせてました…



それでも食いしん坊のジュニアは
ガツガツ自分の分を食べ終わり、
あっち(マーブルのお皿)にまだある♪と
私の前を通って食べに行こうとするのを、
いつも私に遮られてました(*´∀`)♪



なんか話がそれましたが、
マーブルがケンカ強かったって話…



マーブルは気に入らない♂野良に飛びつかれたら
圧倒的パワー(火事場の馬鹿力的な感じ)で追い払ってました(^^;)



普段は弱々しくて儚げで可愛らしいのにねぇ(笑)



そんなマーブルを見ると可愛らしいより
カッコイイ!!と思ってました…



でもマーブルにも好きな♂野良が出来たようで…(^^;)



外でその♂の声がするとベランダのドアに張り付いて
早く開けて~~!!
と狂おしく鳴くのです



猫同士は鳴き声の違いが分かるんですね~(^^;)
人間にはさっぱり分かりませんが…



マーブルが好きになった♂が
どの猫なのか数日間分からなくて…



平日は夜しかベランダに出たり屋根を見たりすることが出来なかったので…



休日にやっとお相手の♂を見た私の感想は…







なんであんなのがいいの???
でした(^^;)



うちにやってくる♂の中でも一番のブサイク(あ、失礼)…





で、マーブルが仔猫を産んだりしたら…
大変なことになる!と思いまして…



マーブルの仔猫=うちで飼う
ですからね(^^;)



あわてて近所のベテラン先生のところに連れてくことに…



ジュニアは人間大好きでしたが
それとは真逆のマーブル…


ベテラン先生に相談すると
洗濯ネットに入れて連れて来てと言われました(汗)




次回は初めての病院でも
火事場の馬鹿力を発揮したマーブルの様子を…(^^;)




不定期更新ですので、
のんびりお待ちくださいませm(__)m



最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました(*´∀`)





小さい頃のジュニアとマーブル




すっかり昼夜逆転の生活になってるまぁです(^^ゞ


おはようございます(^^)



今日は懐かしく
マーブルとジュニアが生まれた頃の話でも




この写真はうちの物置にクロママが仔猫4匹連れてきた翌日撮ったジュニアです♪
150120_101321.jpg




その頃、私の職場には調度よく?
にゃんこ飼いの経験者がお二人出入りしていました


一人は税理士事務所の人
社内の経理処理のアドバイスをいただいたりしてました



もう一人は社内のシステムを新しくする為に通ってきてくれていたSEの人



なんか前に猫のこと相談する人いなかったと書いた気がしますが居ましたね(笑)



このSEさんはなんとメイクーンを16匹飼ってて(2~3年であっという間に増えたらしい(笑))、いつも服には猫の毛だらけでした(*´∀`)♪



SEさんに



『庭に野良猫が連れてきた4匹いる仔猫のうち一匹をもらっても大丈夫なんですかね?』


SEさん

『もらっても大丈夫だと思うけど、母猫が見てないときの方がいいですよ』


と言われました(^^;)




このとき1匹もらおうとしてたのはマーブル(^^)



でもこんなに小さいのに
人間の勝手で母猫から引き離したらかわいそうかな…



幸いにもクロママは仔猫に触っても全く怒らなかったし
なんとなく月日が過ぎて行きました…


4~5ヶ月くらいになると
餌でコロっと釣られた食いしん坊のジュニアが
凄くなつくようになり、


しかもジュニアは要領の良い仔猫だったので
人間とクロママの間を上手く行き来して
両方に可愛がられるという状態でした(*´∀`)♪


5ヶ月目くらいには私の前でヘソ天したり

私も可愛いくてついつい庭先で構ってると


クロママが他の仔猫を引き連れて
『なぉ~んなぉ~ん』
ジュニアを探してて


私とジュニアを見て


あ~ここに居たのか…
みたいなことが何回かありました♪



ジュニアはこの頃から、私が髪を結んでいようが、下ろしていようが私を絶対に間違えることはなかったのですが…



対するマーブルは真逆でして、うちで飼うようになってからも


仕事から帰ってくる私と
家の中でご飯をあげる私が
同一人物であると理解するのに半年くらいかかりました(^^;)


猫も嗅覚とかあるはずなのになぁ~(^^;)




続きはまた今度、不定期更新ですがよかったら遊びに来てくださいませ~


最後まで読んでいただきましてありがとうございました(*^_^*)






タイトル考え中




おはようございます~♪



仕事始めの一週間、無事に終わったまぁです(^^ゞ



もう今週から2週間目に入りますが…(笑)


5日の初日は仕事中の寒さを思い出し、しぶしぶ出勤したのですが(笑)


その日は翌朝の最低気温が5℃と高かったのですごい助かりました~(≧∀≦)


2℃違うと体感温度がはっきり違う…


天気予報で
前日より2℃低い→文字が青
前日より2℃高い→文字が赤


この表示の意味を身をもって体験中です(笑)




ところでブログタイトルを変えようかな~と…


にゃんこがいた頃の書きたいのはまだあるんですが…

例えば、マーブルが避妊手術したときのこととか…


予防注射に連れて行ったマーブルが熱中症にかかったこととか…


でもにゃんこメインじゃなくなってきてる気もするので…(苦笑)


いいタイトルないかな~
思い浮かびません~(笑)




考え中です(・∀・)



今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました(*´∀`)♪