西へ西へ ジャンクポタ | クロスバイク、時々、娘の2024中学受験

クロスバイク、時々、娘の2024中学受験

娘が中学受験(2024年1月)で忙しくなり遊んでくれないので、自分の時間と体重が増えた兵庫県在住パパのつぶやきです。

5月3日の実際の過ごし方
 
でも自宅から日帰りポタはできることになったので、とりあえずでかける
車でワープしたいが、どこもかしこも渋滞
ということで、ノープランで、輪行セットと温泉タオル持って西へ
疲れたら温泉入って電車で帰って来るぜポタリング
 
夙川で美味しいパン買って!!!
・・・と思ったら休み
 
三宮でドーナツ買って!!!
・・・と思ったら史上最大の行列
 
で、コンビニでフルーツサンド買って、
数日前に行ったばかりのメリケンパーク
写真は無いが、かっぱえびせん(すだち味)も食べた
 
西へ西へと須磨海浜公園
 
2号線は渋滞がひどい
明らかに車より自転車の方が早い
車使わなくて正解!
 
で、舞子公園へ
 
大蔵海岸でマクド食べて
 
行くたびに休みのジェラート屋さんぐらなーとは今日も休み。
明石焼きもどうせ人いっぱいやろなー。
なんか、疲れたなー、ということで近くの
「龍の湯」に入って、露天風呂から明石海峡大橋を眺める。
 
その後、朝霧駅から輪行で自宅近くの駅まで帰ってきました
 
あー、福井県ポタリング行きたかったなー!!!
ま、十分楽しんだけど。