受験1週間前の”娘から父へ”の叱咤激励 | クロスバイク、時々、娘の2024中学受験

クロスバイク、時々、娘の2024中学受験

娘が中学受験(2024年1月)で忙しくなり遊んでくれないので、自分の時間と体重が増えた兵庫県在住パパのつぶやきです。

中学受験本番まで1週間となった1月6日(土)午前中の会話

妻に話しかけたつもりだったが、リビング学習中のうちの子がいつものように割り込んでくる

 

父:あー長い休みが後3日になってもた。まぁ3日も長いけど

娘:せっかくの休みが残り3日、いや2.7日しかないんだよ

  できることやらなければ

  今しかないんだから

  もったいないよ

  どっか遊びに行かないと

  自転車乗ったらいいやん

  ソファでだらだらしてる場合じゃないよ  

 

まぁ、何ともありがたい叱咤激励なのだが

内容的に、普段私がうちの子に”今しかないから勉強しろ”と言ってる内容

「遊びに行け」とありがたいコメントなのだが、とてつもなくストレスフルな感じ

 

んー、うちの子の気持ちが少しだけわかった

ということでこれ以上うちの子のストレスを増やさないようにポタリング先を考える父でした

 

気がつけば5日後には本番

今日も朝からYoutube見とるけど

がんばれ!!!