これから自分はどうなっていきたいのか?~部屋の片付け実践の前に~ | 繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

ひといちばい繊細・敏感で生き辛さを感じている「HSP、繊細さん」のあなたへ。

たとえ繊細で敏感な気質を持っていたとしても、それを逆に人生に活かして才能を開花して、自分を大切にしながら豊かに心地よく生きていきましょう♪

これから自分はどうなっていきたいのか?~部屋の片付け実践の前に~

 

こんにちは。水野ちえこです^^

 

今日はとってもいいお天気ですね~。お掃除日和です^^


さて、これから21日間に渡って部屋の片付けをはじめる前に、まずは考えていただくことがあります。

 

 

 

それは、片付けを通して、

 

自分はどうなりたいのか?どうなっていきたいのか?

 

ということです。

 

ただ片付けをして終わりでは、今までとなにも変わらないですよね(^^;

 

{6DE88822-850F-453E-8D1D-F967E3F30A64:01}

今後、自分がどうなりたいのか、ということをイメージしたり思い描いた上で片付けをしていくことで、自分の意識が全然変わってくるのではないかなと思います。
 

そこで、私は今後どうなりたいのか?ということを書いておきたいと思います(^-^)

 

・私は、やらないといけないなと思っていても、ついつい後回しにしてしまうところがあります。。

 

ですので、自分がやるべきことの優先順位を見極めて、行動に移せるようになりたい。

 

・自分の心の声に正直に誠実に従って、行動していきたい。

 

・言いたいことを素直に伝えたり表現したい。

 

・自分の心が喜ぶこと、楽しいこと、好きなこと(仕事)をして、周りも喜ばせ、自分や周りに豊かさを循環させていきたい。

 

・家族みんなで仲良く、健康で幸せに生きていきたい。

 

・私が好きなこと、もの・・・お菓子や雑貨、絵など、なにかを創ること。植物、花、自然なもの、オラクルカード、ヒーリング、天使、パワーストーン

 

なんだかいろいろ出てきましたが(^^;

 

頭の中で考えるだけでなく、紙などに書き出してみることで、よりハッキリと意識できると思いますので、みなさんもぜひ書いてみてくださいね^^

 

それでは、次の記事は部屋の片付けを通して自分を知る実践編の1日目になります。

 

お楽しみに~(^O^)/




 

お読みいただきまして、どうもありがとうございます(^-^)