2010年がスタートして。


もう2ヶ月が終わろうとしています叫び

時間が経過するのが早過ぎます。。。


いよいよ今日が終わると

第4期目の最終月の3月がやってきます。

期初計画の売上予算は35億円でした。

期中で42億に上方修正したのですが

2月末で恐らく40億に辿り着くと思います。


あとは3月

一年で一番の繁忙月です。

見込みでは6億に届くかどうかって

ところだと予想しています。


期初計画 35億

期末着地 46億

計画比  130%


1期 3.6億

2期 14.7億

3期 19.6億

4期 46億

5期 115億 (目標)


たらればの話で言えば。


2期目の終わりに上場を意識した事があります。

あのタイミングで回りに資本政策に長けた人が居て。

絵を書ける人が居たら5期目で上場をする事が出来たでしょう。

この伸張率ならそこそこの株価がつけれたのかなぁ。とか

そんな事を考えます。


でもそれを選択しなかった。


現時点ではそれが不正解か正解かはわかりません。


しかし

創業間もない頃の資金調達の苦しさからは

ほどなく開放された現在。

5期目の計画通りに行けば直営店の年間30軒ぐらいの

出店はフリーキャッシュフローでできる財務体質

2012年中には実質無借金経営状態になった時。

更に強烈な業態開発を行える企業体力がつく事になります。


その恩恵を一番最初にお返ししたいのが

ここまでを支えて頂いたお客様です。


「今までのレストランシーンでこんな値段で

 こんな物が食べられる店は無かった」と言う

店作りを徹底して行います。


無借金経営の会社であれば沢山の返済原資を作る必要はありません。

まして井戸実個人のオーナー会社です。

という事は必要以上の利益を会社で作る必要はありません。


結果そこまでを支えてくれた従業員に還元します。

僕は先行者利益を一番に考えます。

古くから会社を支えた従業員に順番に

恩恵が及ぶように考えます。

だから安心して働いて欲しい。

焦る必要はありません。


でもぶら下がってはいけません。


参加するなら一刻も早くの参加をおすすめします(笑)


更に言えば

間違ってもこんな会社 に入ってしまい

時間をつぶさない事をおすすめします(笑)


今日は東京マラソン


なんか毎年雨降ってるような気がするけど

気のせいかな・・・。


あと最後に。


過去

色んなテレビでご紹介頂きましたが

朝まで生テレビ後のブログのアクセス数が

過去最高でした。


ロードサイドのハイエナのブログ-image.jpg

いつも読んで頂いて誠に有難うございます!