赤塚元気 さん率いるジャパン興業さんに託した

ステーキハンバーグ&サラダバー けん東海店


今まで僕達が経営していた「けん」と

サービスが大きく変わっています。


先ず最初に驚いたのが。

ロードサイドのハイエナのブログ

『返品OK!』


これは凄い。


メインの商品である

「けんステーキ」は肉の仕込みがうまく出来ないと

どうしても筋の部分が提供されてしまう。


その部分にあたってしまう可能性は

10人前のうちに1人前ぐらいあたってしまう。

その状況を元気さんはこうしたサービスで改善しようと

してくれている。


次に僕が一番好きなのが


「案内のコール」だ。


オープンの初日に僕もホールに立った。


お客様がご来店される。

すると



コール係 「はいみなさん行きますよ!」


全員 「イエス!」


コール係 「お客様ご案内します!」


全員 「いらっしゃいませ!」


コール係 「けんへ!」


全員 「ようこそ!」


「ようこそ!」で右手を広げて


お腹の前から右に広げます



この 「ようこそ!」が凄い良いんです。


言われる方も勿論気持ち良いのですが

これでお客様をご案内するととても気持ちいいんです。


なんかその「クセ」になる感じなんです。


元気さんは

ディズニーランドの中に

「けん」があったらどうなるんだろうな?


と言う視点でサービスを考えているとの事です。


どんどんいいところを吸収させて頂きたいと

思います。



元気さん。


ホントにありがとうございます!