僕は小学校時代

おたふく風邪で1週間学校を休んだ事があるだけで

6年間無遅刻・無欠席でした。


幼い頃

風邪で学校を休める同級生を見ていて

うらやましいなぁ。とおもうぐらい、「風邪」と言うものが

どういうものかもわかりませんでした。


20代になっても『風邪』の経験は殆ど無かったのですが

ここ最近いよいよ体に衰えと言うか歳を感じるまでになりました。


連日の不摂生が続いた影響で先週は正直しんどかったです。


体温計が嫌いな僕は滅多な事では検温しないのですが

先日あまりにもめまいがひどかったので検温してみると

38.8℃ありました。


その前日の体調は更に酷く、まっすぐ歩けない程

熱っぽさも感じてましたから、多分検温してたら40℃近くあったんじゃないかと

思います。


このままじゃまずいといよいよ感じ

昨晩土曜の夜は、お酒を控え、19時半に床に入りました。


起床は6時


お酒を控えてばっちり睡眠をとった結果

平熱までに下がりました。


健康はやはり大事です。


こんなグズグズしている一方

大先輩方は本日トライアスロンにチャレンジしています。


稲本さんとかエイジ さんとか さんとか半端じゃないです。


先ず1.5km泳ぐって意味がわかりません。

僕は25mプールを往復しただけでギブアップです。


そして40kmのバイク


・・・。


原付ならいけます。



最後に10kmのラン


先週ちょっと走ろうかと自宅の近所を3km走りましたが

死にそうになりました。



少し真剣に

体の事考えようか悩んでる週末です。