けん柏の葉キャンパス店




ビフォア
ロードサイドのハイエナのブログ




アフタ


ロードサイドのハイエナのブログ


いやー。


うける。



看板変えただけ。


厨房設備が丸っとなかったので

新規購入。



先日読んだ日経レストランの中で

敬愛してやまないサイゼリアの正垣社長が

こんな事をおっしゃってました。


ロードサイドのハイエナのブログ-image.jpg

「ROI30%以上を目指せ」 とあります。


ROIとは 「投下資本利益率」の事


投下資本利益率(%) = 営業利益÷投下資本(総資本=総投資額) が計算式


9月末で丁度丸一年が経過した

けん松戸店を当てはめると


2008年10月~2009年9月の累計営業利益額が【2500万円】


総投資額は敷金から、仲介手数料、改装工事代金、開業費

全て入れて 【1500万円】でした。


営業利益【2500万円】÷総投資額【1500万円】=ROI 【166%】


でした。


松戸店以降出店した

鎌ヶ谷、船橋、北山田、川口青木、蒲生、狭山ヶ丘、成田、東松戸

の全ての直営店もこのペースでいくと全てROI 100%越えが可能です。


北山田と狭山ヶ丘に関しては多分250%ぐらいいくと思います。


ROI100%越えとは

初期投資を一年で全額回収すると言う事。


当社の直営は100%じゃ遅いんです。

最短は5ヶ月回収のお店があります。


の店みたいに「生ハム」とかふざけた名前の店の狭小物件で

総投資300万円で300万円回収しました。

なんてスケールではありません。


一店舗で年間3000万円以上の償却後利益を作る店を

量産出来る仕組みが出来上がりました。


あとはひたすら出店するのみです。


そしていまより購買力がついたら

もっともっとクオリティの高い商品を導入して

値段は変わらず商品の質を上げてお客様の満足度を

高めて行きたいと思います。


最後に

昨夜。

当店の3店舗に同時に空き巣が入りました。

完全に狙われました。


強盗へ告ぐ


夜間店に現金はありません。

警察への見回りを強化してもらっています。


早く捕まってください。


本当に怒ってます。