こんにちは。

 

 

 

 

 

 

ファッションで「らしさ」を光らせる くぼちゃんです。

 

 

 

 

 

 

今日は、お友達の家で

作業会(という名の、お茶会。笑)をしましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

友達はマクラメを作り

わたしはブログを書き照れ

 

 

 

 

普段は一人で黙々と書いているので

新鮮で楽しいですハート

 

 

↑友達の作品、めちゃくちゃ可愛いですよね~!

これを子育ての合間に作ってるって…すごすぎて白目…チーン

ぜひインスタ見てみてくださいキラキラ

マクラメインテリア・雑貨 【𝐵𝑜ℎ𝑜×𝑁𝑎𝑡𝑢𝑟𝑎𝑙】

 

 

 

 

 

 

 

友達もわたしも会社員を辞めた組で、

自分らしい人生を歩もう!

と奮闘中なのですが

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、いろいろ迷走したし

今も悩むことたくさんあるよね~って

共感し合い、励まし合い笑い泣き

 

 

 

↓わたし自身の葛藤もこちらに…笑

カラーリストの葛藤①【似合う服を着ると自分らしくいられるのか?】

カラーリストの葛藤②【自問自答からみえてきた 大切にしたいこと】

 

 

 

 

 

 

 

今の状況を変えたいのに

どうしたらいいかわからなくて

 

変えるための行動もできなくて

そんな自分にダメ出しして凹んだり。

 

 

特にわたしは深く考えてから行動する人間なので

どうしても動くのが遅くなってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

周りは進んでいるのに

自分だけ何も変われていない状況に

 

「みんなは頑張ってるのにわたしだけ…」

「やっぱり何の才能もないんだね」

って自分で自分を責めてしまった時期もありました💦

 

 

 

 

 

 

 

でも、ある時に

 

いや、待てよ?

こんなモヤモヤして悩んで、

わたしすごい一生懸命生きてるじゃーん!えらいわ!

 

って思えたんです笑い泣き

(悩みすぎておかしくなったか?って一瞬思いましたが笑)

 

 

 



 

だって

「所詮、わたしの人生こんな程度だわ」

って思ってたとしたら

悩みもしないですよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

悩むってことは

自分の人生をより良くしようと

一生懸命考えているからこそ。

 

 

このままで終わりたくない!

もっと幸せになってやるぞ!

っていう前向きなことじゃないかなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに気づいたからって

すぐに何もかも解決するわけではないけれど、

 

 

自分にダメ出しばかりで

心がガッチガチになってしまっていると

やりたいことも見つからないし

何より、ネガティブループで苦しい💦

 

 

 

 

 

まずは

「もっと良くしたいよね~わかるわかる!」

「自分で一生懸命考えてえらいじゃん!」

って一旦心をほぐして…

 

 

話はそれからだ真顔

 

 

 

 

 

 

 

それでも

いやいや、どこが頑張ってんの!

何にも状況変えられてないからね?

と心の葛藤が出てきたりもしますが笑

 

 

 

 

一旦聞き流して

いやいや、考えることも頑張ってるってことだよ~

まだ行動できてなくても大丈夫だよ~

って落ち着かせる…の繰り返し笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そうやって気持ちを安定させていると

自分の気持ちを冷静に見られるようになるので

 

 

不思議とやりたいことが見つかったり

行動してみようという気持ちが出てたり

するかもしれませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

別にやりたいことがなくても、

頑張れなくてもいいんですけどね照れ

それで人の価値が決まるわけじゃないですしねグッ

 

 

 

 

 

 

あまり焦らず、無理せず、まったりいきましょうお茶

↑こういう力の抜けている時って、自分らしくいられますしねキラキラ

 

 

 

 

 

 

話はそれからだ真顔(2回目。笑)

 

 

 

 

↓ひっそり公式LINEしていますー笑い泣き

ご質問やご感想、お悩みなどお待ちしてます!

友だち追加