こんにちはニコニコ

 

 

 

今日は、昨日のブログ↓の続きです。

カラーリストの葛藤①【似合う服を着ると自分らしくいられるのか?】

 

 

 

 

 

「目指す方向性」と「仕事内容」の不一致を感じて

迷走したわけなのですが…。

 

 

 

 

 

やっぱり好きなものは着てほしいという気持ちと

カラーリストなんだから似合うものを勧めなければという気持ちで

葛藤し続けていました。

 

 

 

 

 

そこで、

【ファッションを通して、人の心を元気にする】

という当初の想いをもっと深く考えてみることにしました。

 

 

 

 

 

・どうしてそれをやりたいの?

➡オシャレが自分に自信をくれたから。

 自信を持てると、他人の目を気にせず

 自由に自分らしく生きられる。

 自分も含めて、全ての人がそうなってほしいから。

 

 

・「自分らしく」って何?

➡自分が大切にしたいこと、やりたいこと、好きなことなど

 自分の気持ちに正直でいること。 

 

 

・どんな服を着たら元気になれる?

➡着ていて「今日のわたしいいじゃん!」と思える服。

 他人からどう見えるかよりも、自分がどう思うかが重要。

 

 

・「似合う」は必要ない?

➡着たい服を着て、満足できれば必要ない。

 でも似合うを知ると、

 好きな服をもっともっと楽しめるようになる!

 

 

 

…と、なんで?どうして?と自問自答の繰り返しチーン

 

 

 

 

そこから、

 

自分らしい服=自分がいいと思える服。

似合うを活用して、

自分らしい服をもっと素敵に着こなすお手伝いがしたい。

こんな想いが見えてきましたおねがい

 

 

 

 

 

外見に合う(似合う)ことも大切だけど、

それ以上に、着る人の内面に合う(好みや性格、考え方)を大事にしたい。
 

 

 

 

 

誰でも一度は「わたしらしさって何だろう?」

と悩んだことがあると思います。

わたしもその一人ですキョロキョロ

 

 

フリーランスや個人事業主の方は

自分がサービスの看板になっているので、

【自分らしさ】に悩まれている方も多いかもしれません。

 

 

 

 

 

だからこそ、

誰かの【らしさ】を光らせるお手伝いを。

わたしにできるファッションというジャンルで、

その人の良さや人柄を表現したい。




 

 

方向性を見失って、

ブレブレになったことで

見つけられた新・わたしの方向性です照れ
(かなりの遠回りした感は否めませんが、

これもまた良いでしょう笑い泣き






今回の一件を通して学んだこと。

  • 想いの方向性と仕事内容(行動)の一致
    ➡ズレた時の違和感を無視すると、
     自分の気持ちがわからなくなり、自信を失う
     
  • 違和感が出てきたらそのままにしない
    ➡違和感の奥に、自分の大切にしたいことがある
     
  • 常識や周りの声、思い込みに捉われていないか
    ➡カラーリスト=似合うものを勧める人であるべき
     という思い込みがありました💦
     これ、ほんと必要なかった笑い泣き
     在り方は人それぞれですね。

 

 

今回の迷走は、単なる仕事の悩みではなくて

わたしの「自分らしさ」を知るきっかけにもなりました。

 



 


あとは、サービスを必要としてくださる方に届くよう
頑張っていくことですね。

頑張れ、自分真顔真顔真顔
 

 

 

 

 

長文で読みにくく、

それに加えて、ただの個人の備忘録。笑


もし最後まで読んでくださった方がいたら、

直接お会いしてお礼を言いたいくらいです笑い泣き
ありがとうございましたキラキラ