こんばんは。おばんです。
キリンです
暇かつ豚ロースが安かったので
今日は角煮をつくりましたよー
今回はにゃんちょびママ☆さんのレシピを参考にさせていただきました。
http://cookpad.com/recipe/2380847
材料はレシピ参照で!m(__)m
まずは付け合わせ?
角煮と入れるものを作ります
~卵~
調べたところ、半熟卵にするためには6分くらい茹でればいいみたいです

ほい!つるつる卵さん!
触るとぷにぷにです~
で、あとで出てくる煮汁で浸けるわけですよ

あ、足が写っている…
まあいいや…
これで完成ですね
また画像はあとでのせます!
他には人参をいれました

乱切り人参。
これもお肉と煮ます。
さて本編
まずお肉を焼きます

表面を焼いたら食べたいサイズに切って、水200ml,料理酒200mlで煮ます
一煮立ちさせたら醤油150ml,みりん50ml
砂糖大さじ3を入れて煮ます
沸騰するまで強火
沸騰したら中火で10分
そのあと弱火でことこと煮ます

この煮汁を使って卵に味付けします。
かたゆで卵でよければ鍋にぶっこんでおっけーです!
で~~

完成!!!
卵はとろとろでした~~

思ったより簡単にできます!
お肉が安かったらぜひ!お試しあれ!
今日はここまで!
ではでは!
キリンです
暇かつ豚ロースが安かったので
今日は角煮をつくりましたよー
今回はにゃんちょびママ☆さんのレシピを参考にさせていただきました。
http://cookpad.com/recipe/2380847
材料はレシピ参照で!m(__)m
まずは付け合わせ?
角煮と入れるものを作ります
~卵~
調べたところ、半熟卵にするためには6分くらい茹でればいいみたいです

ほい!つるつる卵さん!
触るとぷにぷにです~
で、あとで出てくる煮汁で浸けるわけですよ

あ、足が写っている…
まあいいや…
これで完成ですね
また画像はあとでのせます!
他には人参をいれました

乱切り人参。
これもお肉と煮ます。
さて本編
まずお肉を焼きます

表面を焼いたら食べたいサイズに切って、水200ml,料理酒200mlで煮ます
一煮立ちさせたら醤油150ml,みりん50ml
砂糖大さじ3を入れて煮ます
沸騰するまで強火
沸騰したら中火で10分
そのあと弱火でことこと煮ます

この煮汁を使って卵に味付けします。
かたゆで卵でよければ鍋にぶっこんでおっけーです!
で~~

完成!!!
卵はとろとろでした~~

思ったより簡単にできます!
お肉が安かったらぜひ!お試しあれ!
今日はここまで!
ではでは!