こんばんは。おばんです。
キリンです


暇かつ豚ロースが安かったので
今日は角煮をつくりましたよー


今回はにゃんちょびママ☆さんのレシピを参考にさせていただきました。

http://cookpad.com/recipe/2380847


材料はレシピ参照で!m(__)m

まずは付け合わせ?
角煮と入れるものを作ります


~卵~

調べたところ、半熟卵にするためには6分くらい茹でればいいみたいです



ほい!つるつる卵さん!
触るとぷにぷにです~


で、あとで出てくる煮汁で浸けるわけですよ







あ、足が写っている…
まあいいや…

これで完成ですね
また画像はあとでのせます!

他には人参をいれました





乱切り人参。
これもお肉と煮ます。


さて本編

まずお肉を焼きます






表面を焼いたら食べたいサイズに切って、水200ml,料理酒200mlで煮ます



一煮立ちさせたら醤油150ml,みりん50ml
砂糖大さじ3を入れて煮ます

沸騰するまで強火
沸騰したら中火で10分
そのあと弱火でことこと煮ます





この煮汁を使って卵に味付けします。
かたゆで卵でよければ鍋にぶっこんでおっけーです!



で~~




完成!!!


卵はとろとろでした~~





思ったより簡単にできます!
お肉が安かったらぜひ!お試しあれ!



今日はここまで!
ではでは!