ステーキとな!?
キリンです。


実家からステーキの差し入れが!
キリンはステーキについての知識が少ないので適当に焼いていくよ!


とりあえず付け合わせから!

玉ねぎ焼きとフライドポテト!






焼くのぜ!!!!
一人暮らしは揚げ物が辛いので、焼き揚げしました。


そしてステーキ
美味しんぼでたしかまず両面を強く焼いて肉汁をとじこめて、中まで火を通すみたいなことが書いてあった気がするのでその方式でいきましま!






おお!
これはかなり美味しそう!





これが完成形!
盛り付けが悪いのであんまり美味しそうに見えない。

わさび醤油でいただきました。












うん!おいしいです!
さすがステーキ。焼くだけなので美味しい。久々に牛肉を食べました。


なかなか高いので牛肉を食べられないので贅沢した気分になれました!


お金に余裕のある方はぜひ!お試しあれ!





さてさて新入生に向けて(見ているかわかりませんが)

今日は卵とお肉について!


この二つ、結構日持ちするんですよ。っていう話。


まず卵!
生食するとしたら、期限までに食べなきゃ行けませんが火を通すとしたら一ヶ月は大丈夫だと思います!(キリン調べ)



次はお肉
お肉は冷凍したら永遠に持ちます(キリン調べ)
今回のステーキ肉は





15年12月9日のものですけど、ちゃんと食べられました。

お肉を買ったら冷蔵庫ではなく冷凍庫に入れましょう!
食べるときはチンして解凍するもよし、熱を入れてしまってもよし。
僕は解凍ではなく暖めでチンしてしまいます。どうせ焼いたり煮たりしますしね。






というわけで日保ちする食べ物達でした。
何日もつとか具体的な日数は調べてください!



あくまでもキリン調べなので!
ご注意!!




今日はここまでにします!
ではでは