♪ここにもあったネモフィラの丘 | メグおばちゃんのひとりごと

メグおばちゃんのひとりごと

ヤフーブログから移行してきました。
記事保存用のブログですので、本宅へのお越しをお待ちいたしております。
https://mgmg3422.blog.fc2.com
メグおばちゃんのフォトエッセイ


ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
ここ2~3日、気温が高い日が続いていますね。
夜、お布団を蹴飛ばしているなんてことはありませんか?
一部では、まだインフルエンザで苦しんでいる方がいらっしゃるそうです。

さて、先日、横須賀市にある「ソレイユの丘」へ行ってきました。
以前、私がブログで毒を吐いたことがある場所です。

(この記事を書いた頃は、ヤフーには地域情報という欄があり、
そこでおよそ2万人くらいの人が私の毒記事をたしか読んだはず 笑)




以前は、眺めがいいことと、温泉があること、
動物がいることなどがウリでした。
営業してから何年かすると閑散とした施設となり、
残念な所と化していました。

しかし、現在では観覧車やメリーゴーランド、
子供が喜ぶ遊具があり、キャンプも出来るし、
日帰りのバーベキュー施設も充実しています。
見事にファミリー向けの施設に変身しました。

お花も綺麗だし私たちのような老夫婦でも楽しめます。
しかし、相変わらずちょっとしか滞在しない者にとっては、
高めの駐車料金1日1000円。

以前からちょっと目をつけていた1日200円の駐車場に停めてみました。
「ソレイユの丘」まで3~4分です。

イメージ 1

5台くらいしか停められないので、早い者勝ち!
砂利ですが、ちゃんとした駐車場です。
荒崎方向から「ソレイユ」に向かって右ですよ。


お話が横道にそれました。
本題へ・・・


「ソレイユの丘」にもネモフィラがたくさんあると
神奈川新聞で知り、今回始めて行ってみました。

夫J氏によると・・・
「ネモフィラの青が遠くに見える海と一体化」と書かれていたそうです。
写真も載っていたとか!


イメージ 2

うん!いいかも・・・


イメージ 3

でも、ここだけです。
どう見ても海とは一体化はしない位置でした。

神奈川新聞め!なにか特別な手を使ったな!(笑)


「ソレイユの丘」・・・
ゴールデンウィークのファミリーにはぴったりの場所ですよ。

なんだかまとまりのないお話で失礼いたしました。




じゃ、今日はこのへんで・・・