♪まさに満開!我が町・八重桜! | メグおばちゃんのひとりごと

メグおばちゃんのひとりごと

ヤフーブログから移行してきました。
記事保存用のブログですので、本宅へのお越しをお待ちいたしております。
https://mgmg3422.blog.fc2.com
メグおばちゃんのフォトエッセイ


ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
交通事故に、テロ・・・
自分とは関係ないと思っていることでも
いつ巻き込まれるかもしれないこの頃です。
危険な世の中です。

さて、本日のお話は・・・
気温の上がった日曜日、近所の八重桜が満開だったので、
ちょこっとお散歩してきました。

イメージ 1

10年くらい前に約1kmでしょうか?
川沿いに植えられた八重桜の木が大きくなり、
今では、桜並木となり、多くの人の目を楽しませてくれています。
植えられた時は本当に頼りない、今にも折れそうな苗木でした。
当時は、心無い人に持ち去られた苗木もありました。
どういう神経しているのかと思ったものでした。
しかし、今は、立派に成長しました。


イメージ 2



イメージ 3


まさに満開で、花びらにそっと触ってみると、
ふわふわしていて、すぐに花びらが舞い落ちていきました。


イメージ 4


我が町は、ソメイヨシノも綺麗な場所が多い町ですが、
八重桜もなかなかです。
な~んて地元愛、たっぷりだったりして!


お散歩の途中で・・・


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7





八重桜が満開の頃から、木々の新緑に目がいくようになります。

昨日、今日と気温が高くなっています。
天気予報で言われているように、
「まだ暑さに慣れていない時季」です。
体調管理には気をつけたいですね。


じゃ、今日はこのへんで・・・